X'マスやで!全員集合!@大阪松竹座'09 12/19 BOYS 1部 MC


19日1部MC




◆タイソン+ゴリ男


2人だけのMC
大智くんがマイクを変えて戻ってきたのをみて、「あっ」と小さく呟いて急いでハケる濱ちゃん
いい加減覚えなよ。笑
この日も千崎ゴリ男くんすごい!という話から
大智「今日のアドリブひどい!」
この公演でまっかなボクシンググローブをつけていたゴリ男。実はソレ
大智「あれタイソンのグローブやからな。笑」
客「ええええ!!?」
大智「タイソンがかっこよく使ってたのにこっち地べたやからね。笑」
まさかこんなところでタイソン私物を使うとは…文一くんファンごめんなさい(ノ∀`;)


◆ひゃくぱーせんと


大智「濱ちゃん昨日は…あほすきで一緒にいたか。」
毎日濱ちゃんに会えてだいちくんしあわせものwwww
大智「あほすき見たひとー?」
客「はーい…」(←少ない)
大智「やる気のない人たちですねー。笑」
見れるもんなら見たいわ!!関西地域じゃないから見れんのじゃわい!!
大智「今日POTATOさんが取材に入ってくれてるやんかーとりあえず手あげとこ!!あほすき見たひとー!」
客「はあああい!!」(←全員w)
大智「視聴率100パーセントやぁー。笑…ここ写真撮って!!!!」
どこまでかわいいんだ大智くん…orz


◆姪っ子ちゃんと濱田くん


あほすきつながりで
濱田「おれ、あほすきでよくしゃべれてないときあるやんか」
大智「“よく”ね。笑」
濱田「めいっこがいるのよ。ハルナっていう」
(雑誌等で名前が出てるので、セーフかなって名前そのまま書いてます)
濱田「朝、『たかひろー』って起こしにくんねん。めっちゃかわいいやろ?」
大智「かわいい」
そのとき、あほすきでした「かっこいいポーズ」が中途半端だったといわれた濱ちゃん。笑
濱田「『たかひろきのうさぁーあほすきさぁー』ってダメだししてくんねん!!」
大智「あははははは!」
濱田「まさか一番になるとは思ってなかったから…『だいちくんとむろ』…あ、だちくんと“むろ”って呼ぶんやけど。笑」
ちっちゃい子に呼び捨てされるおにいちゃん…!爆笑
濱田「『だいちくんとむろはかっこよかったのに、たかひろのこれ(ジェスチャー付)なんなん。』って言うてきて」
まぁ…いいたくなる気持ちわかるよ姪っ子ちゃんw
濱田「『もっとハルナみたなこんなん*1とかさーこんなん*2すればいいやん』って。笑」(図参照)

これまた微妙なポーズを伝授されるたかひろ。笑
大智「プリンの話もあったやん」
濱田「…(思い出し中)…プリンしてもいいん?」
大智「いいよ」
濱田「前におばあちゃんが買って来た…ちゃうわ。おばあちゃんがもらったプリンが3コあって、1コハルナで、1コおれが食べて。もう1コ崇裕の分って『た』て書いててん」
大智「『た』ってかいてる崇裕がかわいいわ」
同感です。
濱田「そしたら『たかひろプリンたべるん?なぁ、たかひろプリンたべるん?』ってこうやって(濱ちゃんの周りをグルグル歩きながら)聞いてくんねん。ちょっといじわるしたろうと思って、たかひろ食べるねんっていったら『あほすきでしゃべられへんくせに!!』って言われた。笑」
そして結局プリンは姪っ子ちゃんのおなかの中
大智「今日は濱ちゃんのご家族が見に来てくれて」
振り向く客席に
大智「見たらあかんでープライバシーの侵害とかあるからなー」
違うタイミングでチラッとみたけどわたしの席からはぜんぜん見えませんでした


◆マザコンはまだ


大智「濱ちゃん、お母さんとよくしゃべるでしょ?」
濱田「ちょっと反抗期はあったで」
で、なにか思い出したらしくちょっと笑いながら突然語りだすはまだたかひろ
濱田「おれ…クリームシチュー好きやんか!!!?」
大智「あははははは!!うん、すき。笑」(←この大智くんちょうかわいかった)
濱田「公開したるわ。おれ多分マザコンやねん。笑」
大智「あははははははは!!」(←腹抱えて爆笑)
濱田「友だちとメシ食いに行こうーってなってて、おかんから『メシどうするん』って電話で。『ご飯なに?』って聞いたら『クリームシチューや』と。『帰って食べるわ』って言うねん。笑。友だちに『ごめん、今日クリームシチューやから』って帰る。笑」
(濱ちゃんの言い方は、めんどくさそうなしゃべり方を想像してもらえれば)
大智「おもろいなー」
濱田「クリームシチューとチーズ入りハンバーグもめっちゃうまい!!」
反抗期エピソードはまだあるようで、お次は家編
「何時から仕事やねん」って聞かれると「ああ!?」とちょっとぶっきらぼうに答える濱ちゃん
「何時に起こせばいいねん」という問いに「9時に起こして」とまたもやぶっきらぼう
ちゃんと頼むところがかわいい濱ちゃん(ノ∀`)
この話語ってたのたしか大智くんなんですよね。笑。はまちゃんエピソード知りすぎw
大智「っていうか、いつからパパとママじゃなくてオカンとオトンになった?」
濱田「昔は呼んでた。やっぱ友だちは恥ずかしいから『なぁなぁー』やったな。今はハルナがじぃじって呼ぶから、おじいとかじぃじって呼ぶときもある…あっ思い出した!!」
大智「なに?」
濱田「ハルナ最近、口わるいねん!おれのこと『くそたかひろ』とかオトンオカンのこと『くそじじい、くそばばあ』って言うねん」
大智「かわいいからええやん」
よくないと思います。笑
大智「ハルナちゃんかわいいよなー」
濱田「かわいいよ」
大智「濱ちゃんの姉ちゃんめっちゃキレイやんな」
濱田「キレイじゃないよ」
大智「姉ちゃんとハルナちゃんソックリじゃない?」
濱田家に飾ってある写真を見てそう思った大智くん
濱田「あっあのアイスクリーム口につけてるやつやろ?」
大智「それは知らんけど。笑」


◆京男


大智くんに呼ばれてゾロゾロと出てくる京男の5人
千崎がいまだにゴリ男スタイルwwww
大智「インナー着てきたな」
さすがに半裸は無理だったようです。笑
大智「誰に聞いていいかわからんけど、京男ってなんなん。」
千崎「ぼくらもわからないです。京都出身もいないし…あ、将也だけで、2人が京都在住ですからね」
やー将也くん一瞬忘れられてえ?ってなったよ(´∀`;)
大智「京都出身おらんねんなー」
いや、だからいるし!!っていう会場の空気を察知して照れ笑いする大智くん。笑
大智「ちょ、わかってんねん!」
濱田「なあ。京男の“きょう”って漢字なん?」(←え?)
大智「ほかに何があるん?」
あまりの唐突な質問におもわず素のテンションで答えちゃった大智くん
濱田「“今日”かと思ってた」
えええええ…残念すぎるよ濱田崇裕(21)…orz
大智「なんなんそれ。昨日女で明後日ニューハーフって?笑」
そしてニューハーフという語源の話に
大智「知ってた?ニューハーフって英語でも日本語でもないねん。さんまさんか誰かが『新しいハーフ』ってニューハーフになってん。だから外国いってニューハーフ言っても通じひんねんでー」
へ…へぇ…
大智「POTATO入った日になんでその話してんねん。笑……って、出したんおれや」
よくお気づきで^^気を取り直して京男トーク
大智「楽屋でなにしてんの?」
千崎「れいやは寝てるなー平野は…」
大智「平野くんめっちゃ気になる!」
千崎「昨日髪切ったんですよ」
大智「ええ!!?切った?」
平野くんの髪をまじまじと近くで見る大智くん
大智「おー!ほんまや!!!!かすがみたいになったな。笑」(こら)
あんまりジュニアにいないような髪型の平野くん
濱田「短いのいいよね」
千崎「ユニットにこういう子がいるといいですよね」
大智「濱ちゃんもこうするべきやって」
濱田「短くすると顔長いのが目立つからアカン。平野くんJr.に入ったキッカケかっこよくなかった?」
平野「何でしたっけ…(考え込む)」
大智「シンキングタイムね」
すると「自分に自信をつけるため!!」とおそらく平野くんファンの方
平野「そう!それ!!」
濱大「かっこいいよなー」
大智「濱ちゃんなんやったっけ」
濱田「えーっと、ねえちゃんが送ってん。たしか」
大智「ジャニーズパターンね」
千崎「っていうかこいつね…(平野くんに)後ろ向け。ねぐせついてるんです。」
大智「BOYSやからって気ぬくなよ!!笑」
平野「さっき気づいたんです!緊張してますよ」
大智「緊張感なさ過ぎるとこんなん(千崎のこと)なるからな。笑」
千崎「ちょっと!!」
最近はお笑い方面を目指そうと思っている平野くん
千崎「それはおれにくれよ」


◆ギター前説


ギターを呼ぶも、すぐにはでてこない
濱田「この間なにすればいいか分からん。笑」
客席「誕生日おめでとー!!」
濱田「おお!ありがとう!」
1部ではこれに拍手のみでしたが、笑顔のはまちゃんが幸せそうでなによりです!!
濱ちゃんのマイクを持ってきて、コントと同じように「濱田すっげ」を連発する風雅くん。笑
大智「マイクにも入ってない声で。笑」
どーでもいいけど風雅くんちょうイケメンだな
相変わらす準備が遅い濱ちゃん
濱田「ちょっと待ってな?」
大智「待つよ」(←このやりとりかわいい)
そして待ち時間、自由人中田大智はアカペラで
大智「『わたしまーつーわーいつまでもまーつーわー♪』」と歌いだす。笑
バッチリ手拍子をはじめる息の合った関ジュ担(ノ∀`)
大智「いや、歌われへんで。笑」

そして弾き始め、濱ちゃんのカウントで始まり、前奏は指で弾くために黒のピックを口にくわえてたんです
もちろんだいちくんが…
それがとってもかっこよかったなー