関西ジャニーズJr. ’08 Merry X’mas Concert 12/23 大喜利コーナー


23日大喜利コーナー




照史「ひさびさに勢ぞろいしたでー!」
文一「そーですね」
とここで後ろのセットが回転して位置調整みたいなのしてるんだけど、それに乗って移動して自分で歩かないおうちゃくな千崎(笑)
大智「コントじゃなく違うことで盛り上げようと思います!その名も大喜利大会!!!!」
いぇい!
みんなそれぞれ答えを書いたカラーボールを持ってて、それを映すためカメラマンにナパとアシスタントにくっすん
大智「しゃべりたい人前でてきてー」
優馬・将也くん・新垣・薫太・濱ちゃんが前に(他のメンバーはセットの台にそれぞれ腰かけて座ってみてる)
大智「めずらしいメンバーやな(笑)」
クリスマスソングの歌詞を使って問題がだされる(スクリーンに歌詞と問題が表示される)
皆「あわてんぼうのサンタクロース〜クリスマス前にやってきた〜♪」
「なぜサンタクロースはX’mas前にやってきたのでしょうか?」
優馬「下見にきた!!」
下見の上にやじるしが書いてあって照史と大智くんがなんか言ってたんだけどおぼえてない;
将也「1本はやい電車に乗ったから」
大智「環状線とか乗ってるんやな(笑)」
新垣「ただミスっただけ」
薫太「ドンキホーテにプレゼントを買いに来た」
濱田「日にち間違えた」
大智「ちょっと新垣とかぶってるやん」
濱田「ごめんなー?」


皆「…ゎてんぼうのサンタクロース〜煙突のぞいておっこちた〜♪」(←突然歌が始まるからみんなしっかいり歌い出せてない。笑)
「さて、煙突からなにを覗いていた?」
淳太「愛・革命」
大智「ちょっと!!お昼ですよ!?」
でなんかみんな壊れて「下ネタイェーイ!!」とかいいだす(笑)
龍太「ラブレボリューション21」
お ま え も か
大智「ちょっと君たち2人向こういってて」
神山「めだかの学校」
照史・大智「かわいいーw」
丈「Jr.みんなのハート」
照史「…おまえまとめたらまーしー・・・(笑)」
政氏「・・・しずかちゃんのフロ!!」
おまえもかー!!って言われるまーしー
政氏「下ネタじゃないもん!!だってマンガですよ?夢あるじゃないですか!!!!」
龍太「こっちにも夢がありますよー!!」
と叫ぶりゅーたの元にオニイが即座にかけより弟に一発ツッコミ


皆「っかなお鼻のートナカイさんはーいつもみんなの笑いもの〜♪」(またしっかり歌えない)
「なぜトナカイはいつも笑いものなのでしょうか?」
竹本「鼻が赤いから」
大智「そのまんまやん(笑)それをふまえての文ちゃん!」
文一「おもしろいから…」
大田「鼻がぺっちゃんこやから」
で答えを書いてある方をカメラにみせなきゃいけないのに「大田裕明」って書いてある方をカメラにむけるおーた
大智くんと照史からすかさずツッコミ
菊岡「つのがサンゴショウやから!!」
会場「・・・(すべった)」
皆「…イェーイ!!(笑)」
小瀧「かぶってるんですけど…鼻が赤いから」
かわいいーとかいろいろ言われ
照史「ほんまにサンタおるからな?」と言われる純粋な小瀧(かわいいな)
千崎「常に歯に青のり」
やっぱ千崎はできる子


皆「っもその年のクリスマスの日ーサンタのおじさんは言いました〜♪」(学習してちょっとずつマシに)
照史「サンタさんのおじさんはなんと言ったのでしょうか?・・・ん?」
大智「サンタさんのおじさんって!」
「さて、サンタのおじさんはなんと言ったのでしょうか?」
大智「愛してる…(キメ顔で)」
照史「子ども えー やで(笑)」
大智「(カメラが自分に向いてるのに気づいて)映さんといて!!」
流星「今年のプレゼント予算ないわー」
重岡「今年のクリスマス休も」
照史「ちょ、休むが体になってる!!体も(たいも)って(笑)」
龍規「えっ?おれサンタなん?てへっ(゜∀゜)ゝ★」
会場「・・・(すべった)」
皆「…イェーイ!!(笑)」
拓弥「身長のばしや」
照史「それ誰にいってるん?」
拓弥「ぼくっす!」(拓弥かわいいw)
照史「えっ!!おまえシカちゃうかったんか!!」
会場「・・・」
皆「イェーイ!!」(何回もすべる関ジュくんたち)
そしてなぜかすべった照史をかばってカメラの前にくる龍規
龍規「映すなや!!事務所の許可取れ!!」


そしてココでクリスマスプレゼントの準備
ほしいー!って言ってるお客さんに
「おれのギャグに笑ってくれた人だけやで」と照史
座ったまま「それひとりいっこなん?」ときくかわいい濱ちゃん


そして抽選が始まって一人目の女の子。すると
拓弥「妹です」
というまさかのミラク
くじを引くたびに「だれかの家族じゃないかなーって期待してしまうんやけど」と大智くんでした