関西ジャニーズJr. Umeコン2009 6/18 大喜利コーナー


18日大喜利コーナー




大智「楽しく見てくださいーい」
ちょっと説明ののちJr.くんは後ろの階段に座っておりました
クリスマス同様ボールに答えが書いてある
大智「スクリーンに映る映像を撮ってくれるカメラマン、林真鳥!」
照史・大智「林カメラ!」
紹介を受けて会場へアピールするまとくん。スタッフさんからカメラを受け取りスタンバイ
大智「最初の子らでてきてー」
最初のお題は『女子へのホメ言葉』
照史・大智「”女子”って!!中学生のいいかたやん。笑」
大智「…すいません。これ二問目の…(ボソ)」
どうやらスクリーンにでてくる順番が間違っていたようです。映りなおすのかと思ったらさらっと順番チェンジ
大智「じゃ、次の人ー」
新垣「キレイになったね」
大智「ぜったい言えんわー…。オラァー!!」
せっかくカメラを寄せてくれたまとくんにやや地声でキレるだいちくんwwww
古謝「そのままでもかわいいけど、笑ったらもっとかわいいね」
照史「笑ったときに青のりついてたらどうする?」
古謝「それでもいいます」
照史・大智「かっこいいー」
古謝いわく、笑顔がメインなので青のりは関係ないと。せんぱい見習ってください。笑
バッケス「おまえの笑顔は世界一やな」
大智「そんなん言えんわー」
照史「え?言えん?おれお母さんに毎日言うで」
大智「逆にひくわ」
竜田「うわ!!べっぴんさんやー(棒読み)」
照史・大智「ぜんぜん心こもってない。笑」
しかもべっぴんさんという言い方が古い
照史「いくつ?」
竜田「13です」(若!!)
ラスト文ちゃんの前にけっこういい感じになってしまう。笑
文一「ゴキブリ to the heaven…」
うわーホンモノ*1!!やっぱり文一くんはこんなコーナーに強い!!
大智「…ホメてないやん!!彼女ゴキブリ!?」
CMを見た面々からお褒めの言葉を言われまくる文一くん
照史「めっちゃかっこいいよね!!かっこいいのに”ぴょん”ってついてんねん。笑」
続いてのお題は『告白のセリフ』。トップバッターは優馬
優馬「ちょっと離れてるっていう設定で。好きやーーーーっ!!(叫)」
大智「すきやの牛丼♪」
照史「…違うな。笑。あれやろ?電車のホームやろ?」
優馬「・・・?」
どうやら違うようです。笑。でもめげないあきと
照史「電車のホームで”好きやー!#*$%〜!(電車通過によりかき消される感じ)で電車が通り過ぎたら向こうで泣いてる”ってやつやろ?」
ゆまたん完全に困ってます!おかげで関ジュくんたちがシーンとしかけてます!
濱田「今の1階席ウケたで」
ナイスフォローなはまださん
丈「あなたのことがしゅきだからー!」
大智「久しぶりに聞いたわ。笑。ハイ、よこのチャラ男」
薫太「オレと付き合ってください」
わたしは見てなかったけどどうやらボールにちゅうをしたようで、「チャラいなー」とみんなに突っ込まれる。笑
大智「っていうか、かのうえいこうみたいやな。笑」
プラスハイキング〜のきゅーたろーさん(?)にも似てるといわれてた(・∀・)
有本「愛してる。オレのチャリの後ろに乗って」
照史・大智「二ケツはアカン!そこカットしてもう1回!」
先輩方がなぜか本気でダメだし。笑
濱田「オレが白馬やで」
みんな「うまい!」
拍手喝采の会場
大智「今のうまいわ。はまだくん100点満点!」
だいちくんが相方をめずらしく素直に褒めてるよ><と思ったのもつかの間
大智「番組でもだそ」(瞬殺)
濱田「…丈弥さーん!がんばります!」
2階席をみて直接言ったんだからがんばりましょう^^
3問目『言われてうれしい言葉』
清水「年そうおの顔になったね」
照史「それうれしい!」(←かなり本気で)
大智「え、照史いつ?笑」
照史「あと10年後。笑」
三十路ですかwwでもよこちょからは36言われてるからあと16年かかるよww
大智「今いくつ?」
清水「まだ17です」
大智「17!?おれより年上かと思った。笑」
次は平野くん
大智「おっぱっぴーに似てるな!」
こら!しかしあかぬけたねぇ平野くん
平野「頼りになるなぁ」
照史「次の子がめっちゃ名前変わってんねん。レイヤやったっけ?」
わたなべれいやくんという新人の子らしいのですが、めがくりっとしててかっこいい
照史「めっちゃ男前やなー。次その髪型にしよ。笑」
レイヤ「最近大人っぽくなったなぁ」
照史「その年代はそれめっちゃうれしいやろなぁ」
大智「次、FBI!!笑」
このFBIと呼ばれている子も新人くん。ハーフの子らしく先輩方にはツボな子らしい。笑
リチャ「やぁ!ぼくリチャード!」
みんな大爆笑。笑。だいちくんは手を叩いてあひゃあひゃ笑ってた(ノ∀`)
大智「ちょ、まずマイクちゃんと持って!笑。マイク使ってもう1回」
リチャ「やぁ!ぼくリチャード!」
やっぱり大爆笑な関ジュくんたち。笑。笑ってるだいちくんかわゆー!!!!
照史「でもリチャードさっきからOKとか言ってるけど日本語オンリーなんやろ?」
リチャ「はい!」
照史「日本語っていうか関西弁オンリーやろ?笑」
お父さんがアメリカでお母さんが日本人らしいです。
リチャ「天パ似合ってるね」
みんな「あっはっはっはっ!!」
大智「それイジろうと思ったけど遠慮してたのに。笑」
濱田「これは強いぞ」
手ごわい新人くんに過敏に反応する先輩方はやっぱ関西人やなぁ。笑
大智「さっきからなんでFBIって呼んでるかっていうとね。レッスン着(背中)に”F・B・I”って書いてあってこの出で立ちやん?めっちゃみんなビックリしてんな。笑」
すっごい大爆笑をかっさらったリチャードくんの後ですでにへこんでいるラストあまの。笑
天野「天野くん。スネ毛がキレイだねv」
案の定すべってしまった天野。一斉に慰め会へ
大智「これ順番ミスやね」
龍規「天野、おれは今の好きやで」
照史・大智「すべり先輩!笑」


いやぁ、リチャードいいキャラでした。笑
っていうか書いてて思ったけどMC・大喜利ともにだいちくんとあきとばっかりやなwwwwメモが(大)と(あ)ばっかりですもんwwww

*1:ちょっと違う