Tough Weeds〜光の射すほうへ…〜 8/6 本編

6日本編




・登場のシーンのスクリーンにでてる文字を読みたいのにちょう見にくい…(せめてノリだけでも…!)
・シュンは本を読みながらでてくるんだけどかっこいい!
・佐久間の「起立!」から新人2人が登場
・佐久間って他のとこでは新人で弱々しいのにここだけ貫禄ある感じなのが気になる。笑
リュウジの挨拶「どうも。木村拓哉です。(キメ)ってちがうかー!」@4日
・「柳沢しんごです!ってちがうかー!…そんなちがわへんか。笑」@6日
・ケッペキのオーバーリアクションがまじで か わ い い
・タイソンを連れてきた看守千崎が格子から首をだして「おいタイソン。もう戻ってくるんじゃねぇぞ!」
・タイソンが迫っていこうとしてあわてる千崎
・4日は首が抜けなくなってアワアワ;;
・6日は「耳かじんぞ!」と捨て台詞を残していきました。みんな笑いこらえるのに必死。笑
・シュンとタイソンの言い合いがなんかすごく好き
・ケンカを止めて「オレが一番強い」というリュウ
リュウジ「今がどん底だから〜?」ノリ「・・・」
・「あとは登っていくだけ〜」ってノリの腕をとことこ登ってくフリをして振り払われてしまうリュウ
・手なのにちゃんと無事イスの上に着陸。笑
・「ツライときでも笑えるやつが一番強いやつ」@リュウ
・笑いだすトシローは最初かなりホラー。笑
・ケッペキ「トイレどこですか><」カラス「外にしかないで〜」うそつきキャラってここと最後くらいしかないよねw
・ケッペキ「あかーん!ウォシュレットじゃなきゃできひーん><」か わ い い !
・食堂シーンが始まった音楽でずっと踊ってるリュウ
・R房のメンバーが割り込んでやってくる
・あの、竹本…じゃない。テツが黒い手鏡もってるんですけど…!!笑
リュウジ「ええ!?いいんですか?」って看守に聞くとそっぽ向く看守たち(大田もいるよ)
・言い合いを止めるためにやってくる佐久間
・「教えたってー。」といわれて新人看守の佐久間に上から教える千崎・大田
・「オマエもサラリーマンやろ。長いもんにはまかれろってな」
・このとき警棒を佐久間の顔にこすりながら言ったり大田もすごーく嫌味な感じに言ってるので、いつも後で中田大智に復讐されてないか気になる。笑
・絶対普段あれをしたら泣かされると思うwwwwwwww
・にらみ合うカイトとタイソン
・そこへカラスとノリに放り出されたケッペキ
・ご飯ということで首にハンカチを入れていたケッペキに「どこにハンカチ入れてんねん」とカイト
・「耳かじんぞ!」をひっぱる千崎。笑
・何をされてもかまわないけど、仲間に手をだされたことに怒るリュウジはシュンと共に看守を殴って独房行き
・独房シーンにて語り合う2人
・「弟と一緒に暮らしたい」というシュン
・サトシと少年たちがわらわらーと出てきて一人は絶対転ぶ
・「よし!おまえらついてこい!」@6日
リュウジ「オマエが一番最後やで?後ろ誰もおらん。笑」
リュウジのナレーション
・6日「それから一週間。俺たちは看守にみっちりはんせ…反省させられた」ってセリフをおもいっきり噛んだリュウ
・大事なとこで噛んでしまったためその後も笑をこらえれていないZ房メンバー
・「サッカーボールになるから蹴って!」ってしゃがんだら腰につけてるチェーンが外れたリュウジ。笑
リュウジに駆け寄って付け直してあげるやさしいレン(ノ∀`*)
・ぐっだぐだwwww
・夢語りのシーン
・くず鉄をもらったくず鉄がほんとにかわいいー!
・ケッペキは「親の会社ついで将来あんたいやー」
・「ケーキ屋やw」のノリにごちそうさまですorz♥
・ノリ「オニイのホットケーキ食ったらほっぺた落ちて死ぬで?」
・みんな「ほっぺた落ちて死んでみた〜いww」かわいすぎる!シュンきゃわwタイソンも同じ動きしてるのが笑える
・ノリ「バカにすんなよ!オニイのホットケーキなぁ…はちみつかかってんねんぞ!」
・レン「バターもな」ver.でした
・「丘の上から見下ろそう」のときぴょんって台に飛び乗るノリ
・トシローがリーダーに
・レン「リーダーから一言!」トシロー「がんばります」レン・タイソン「で?笑」
・鼓動を歌いだすメンバー
・それを上からやさしく見守る佐久間がほんとやさしい眼差しでねーあれは佐久間さんだ!
・いまからサビってとこに所長と看守長乱入。いいとこなのに><
・暴力をふるう所長たちを止めに入って、やさしい言葉をかける佐久間に心開き始めるZ房
・6日は近かったので、手紙を書いたあと暗転した中ハケる淳太くんがしっかり見えたんだけど、そのしぐさもかっこいい
・シュンの出所祝い
・コンビニ兄弟のホットケーキにかぶりつくくず鉄かわいい〜ってかくず鉄はなにしてもかわいい。
・佐久間が来たからホットケーキを隠そうと寄り添うノリ・カラス・くず鉄かわいい
・「なんか隠したやろ。出せ」と言わなければいけないのに、6日「隠せ」とうっかりいってしまった大智くん。笑
・ノリカラスくず鉄にレンも加わってさらに隠す
・佐久間「出せ!」レン「隠せって言ったじゃないですか〜笑」確かに言いました
・ホットケーキを差し出すノリから取ろうとしたら危うく落としそうになった6日
・佐久間「あーあ。オレも食べてしまったわ。共犯やな」ああ!佐久間さんすてき!!
・タイソンににらまれてリュウジ「あの人逮捕してください」みんな「もう捕まってるし」の絡みが好きです
リュウジになれなれしくされて無言で警棒使ってキレる佐久間さんがおもしろい!
・あそこも素の中田大智くんになってるよね。笑
・ミニコーナー
・佐久間さんのとこまでイスをふきふきしてあげるケッペキ
・お題は『朝起きたら女の子になってました。どうする?』
リュウジ「これ言いにくいなぁ〜」
・トシローの引いたくじを横からチラ見してニヤニヤしながら佐久間さんを見下ろすレン。笑
・トシロー「佐久間さーん!!!!」
・さっきからのぐだぐだ具合で佐久間さん当たるなんてナイスタイミングwwww
・佐久間「ほんま怒られるで?みんな書かんといてや?(キーボードカタカタ打つマネ)」
・「いいや!みんなで怒られよ!」って怒られるのあなた一人だけにしときなさい^^周り巻き込まないの。笑
・ちゃんと床に寝そべってスタート
レン「コケコッコ〜」
佐久間「う〜ん…あれ?なんか重い…(胸あたりを触って)」
トシロー「ストップ!!それ以上はアカン!!」
佐久間「まだ最後までいってないで!…おっぱい!」
みんな「おいおい!」
佐久間「いや、オレだっておっぱいあるし〜」
ここだけはどうしても素の中田大智になってしまうんですね。笑。佐久間さんがこんな人はイヤだww
・ちびっこが刑務所のはずなのに乱入(自由すぎww)
・ネタの最後に「〜ってなるやろ〜?」のちびっこかわいい〜(ノ∀`)
・「ならんわ!」ってツッコむ先輩方も素で好きです
・楽しいところへ所長・看守長乱入で楽しい空気が一気になくなる
・はめられるシュンにかばおうとするトシローがやさしすぎてすでに泣けてくる(´;ω;`)
・佐久間さんも殴られてステージど真ん中に倒れてるんだけど、あのときみんなに向かって変顔とかしてたらどうしよう。笑
・独房に差し入れするメンバー
・ノリ「リーダー!パンもってきたで!」
・レン「オレ体でかくて食ってしまったからとびっきりの笑顔あげる!」
・ケッペキ「おれのは袋入りやからきれいやでっ」
・おかずをのせようとしてこぼしてあ…ってなるタイソンかわゆす
・涙拭いてあげてるケッペキ。なにこのかわいい小芝居!!!!
・くず鉄「おれはネジあげるー!」みんな「食われへんし!」
・泣きながらパンをかじるトシロー
・看守長がきてさらに暴力をふるわれてもみんなからの差し入れを大事に抱えて必死に抵抗
・「オレはリーダーなんや!リーダーは強いんや!」
・「痛くないぞ…」「いいリーダーになれたかな………」(´;д;`)
・トシローの死を告げられ怒り悲しむZ房・R房
・このときの神ちゃんがかっこいい
・トシローの残した手紙を届けようと脱獄を決意するZ房
・タイソン「終身刑にでもなんでもなったるわ!」
・レン「オレの盗みは役にやつぞ」ノリ「オレ”ら”やろ」…プライスレスーー!!><
・くず鉄「アホやし役にたつか分からんけど連れてって」
・ケッペキ「じゃあぼくも!」レン「じゃあってなんやねん。笑」
−後半−
・いろんなとこから登場してくるんだけど、6日はまじでリュウジが目の前にいました
・kayちゃんとだったので、いいプレゼントができてよかった!あきとまじでかっこいい!!
・準備を始めるZ房メンバー
・トイレの配管を辿って刑務所の図面を書く役をケッペキが立候補…!
・「ケッペキ…?トイレ汚いで?(心配口調)」
・くず鉄かわいい
・カラスは看守から情報収集。看守が大田様ー!!(ノ∀`*)
・レンとノリは常に行動を共にしててもう感無量…orz♥
・後で大事な役割となるサッカーボールを隠す
・タイソンとリュウジは独房へ自ら入って看守の動きチェック
・タイソン「アカン…覚えられへん…」リュウジ「覚えろや!」
・ここで園児コスをした達郎が「おはよーございます」となぜか挨拶。笑
リュウジ「だ、だれや!?」タイソン「まーたんや」…だれー!!
・ステージ台の上に突如トイレが出現してようを済ませた千崎が立ち上がると中からケッペキが…!!
・頭に巻き巻きした例のぶつをのっけて「間違えたー!」ってかわいすぎる!!
・ケッペキ「図面できたよー!」みんな「なんか…臭いで?」
・臭いケッペキから逃げるノリ。笑
・脱獄をしてから2手に分かれるZ房
・タイソン・リュウジ・カラス・くず鉄組は途中看守に囲まれてタイソンが一人残ってみんなを逃がす
・タイソン「死にたいやつからかかってこいやー!」に息とまる(´Д`)
・助けにきたカイト「お前とは決着つけなアカンからな」あ、ちょ、重岡かっこいい…orz
・シュン・ケッペキ・コンビニ兄弟は武器調達のためコンビニ兄弟が別行動
・看守に見つかって乱闘
・ケッペキ「あ、靴紐が(しゃがむ)」で看守をよける姿がきゃわw
・ナチによって弱った看守を「えいっ!」って殴ってくケッペキ。笑
リュウジ「心が?」くず鉄・カラス「パァーン!!」@6日
リュウジたちを助けに来たテツとソラ
・テツの手には未だに手鏡。笑。ソラの手にはちょうラブリーなハート型の鍵(のようなもの)。笑
・殴られたテツ「いたぁぁーい!!いたいいたいいたいいたい!!(駄々っ子)」
リュウジ「おまえなにしにきたんや『バシッ』」
・遅れて登場したミナミに「ここはオレが片付けた」とテツ
・ミナミ「すげー!!」なんもやってないやろー!
・コンビニ兄弟と看守平野くん
・ノリ「おにい…ここはコンビニアタックや」レン「あれですか?やりましょう。笑」
・「コンビニ〜〜〜アタッ〜〜ク!」でノリが平野くんから拳銃をスる
・レンノリ「どうや!」平野「いつの間に!」レンノリ「お前すきだらけやぞ?」
・平野「オレにすきなどない(変なポーズ)」@4日
・平野「今日はオレの誕生日だ(変なポーズ)」レン「おめでとう(同じく変なポーズ)」@6日
・駆けつけた看守により足を打たれるノリ。ああ〜りゅーたん(´;д;`)
・ノリ「おにい!オレはいいからはよ逃げて!」レン「ケーキ屋やるんやろ!」プライスレスーー!><
・ノリを負ぶって走るレン。途中でノリが玉切れで追い込まれたとこでノリをかばって撃たれるレン。おーにーいー!!
・突如現れた看守のフリをしたソラにときめく…orz彼まだちゅういちなんて信じない…!
・ソラ「制服盗むなんてちょろい。こんなことできるのはおまえらだけちゃうねんぞ」
・合流したシュン・リュウジ・ケッペキ・くず鉄・カラス
・見つかりそうになったとこでカラスが「オレの出番か」とでていく
・カラスのウソの情報により4人は先へ
・ウソと分かった看守に攻められるカラス「オレのこと初めて仲間って言ってくれたんや!オレは大嘘つきのカラスじゃー!!」
・伊藤さんが声を張り上げるのが貴重なかんじがするので、このシーンドキドキする
・なんとか西ゲートまでたどり着いた4人
・扉を開けるためにサッカー得意なリュウジがボールを蹴ってブレーカーを壊して扉を開く
・出ようとしたところで向こう側から所長が現れてしまう
リュウジの足を撃って「お前がきてからおかしくなった」とリュウジを撃つ所長
・それをかばって撃たれてしまうくず鉄
・くず鉄「おれ…アホやから分からんけど天国にも鉄って落ちてんのかなぁ…リーダーにも会えるかな……」
・くず鉄やさしい!!純粋な子でほんと最後までかわいい
・みんなを殺そうと銃を向けたところ別のとこから銃声がなり。所長に命中
・潜入捜査官の佐久間さんがグレーのスーツ姿で登場!!!!さくまさーん!!
・佐久間「こういうものだ(手帳を見せる)所長。あなたを逮捕します。連れてけ」やばいです佐久間さん…orz♥
・一年後
・丘の上のトシローのお墓にお花を供える佐久間とグローブを肩にかけたジャージ姿のタイソン、パティシエ風の兄弟、スーツ姿のカラス、なぜかボロボロなケッペキ
・ホットケーキも供えられてる。笑
・ジャパネットカラスをしてるまーしーが好きw
・ノリ「ホットケーキだけやけどなぁw」…それケーキ屋なの?
・レンとノリのケーキ屋はなんて名前なのかな(´∀`)
・シュンはサトシ(弟)を連れて登場。
・サトシ「なに、この頭悪そうな人たち」リュウジ「サトシくん、お兄ちゃんも頭悪そうに見える?」サトシ「うん!」リュウジ「シバいたる(笑顔で)」
・ケッペキは親の会社が倒産。「ケッペキなんてゆうてられへ〜んww」きくちゃんかわいいorz
・「おぉーい!」と花道を走りながらキレイなスーツでゴールドのネックレスをしたチャラいくず鉄
・くず鉄「あらっ!!ケッペキくん!どうしたん?オレのとこで働くか?」ケッペキ「はい!」くず鉄「鉄の世界は厳しいぞっ。笑」
・レン「くず鉄。キャラ変わりすぎやろ。笑」くず鉄「ふふっwおかねもちになったからぁ」
・やっぱくず鉄かわいい
・トシローのくれた鎖がくず鉄の命を救ってくれたんだそう
リュウジ「トシロー。おまえ天国で笑えてるか…?」
−鼓動−
大サビでトシローがでてきたときの拍手は自然としちゃうわ
いっつもはまちゃんがでてきたとき穏やかな顔してるだいちくんを見てよかったねぇ(ノ∀`)って思ってます。笑




長々とお付き合いいただきありがとうございました
自分の記憶メモなので分かりくいですが…とりあえず、かわいいかわいいしか言ってないな…(´∀`;)