Tough Weeds〜光の射すほうへ…〜 8/27千秋楽  本編


千秋楽本編




・看守「入れ」リュウジ「やだ!」のからみがちょっと長い
リュウジの挨拶「どうも!横山裕です!って違うかー!最後やし拍手しとこっ!」
・拍手はリュウジがいいとも風に〆
リュウジ「オレな、カシワギリュウジっていうねん!よろしくな!…そんな拍手とかやめろって!」
リュウジ「なんやーお前も握手したいんかー?」のレンとのからみ
・レンが手を出してすぐ引っ込める→リュウジがスカすっていう流れなのに手が当たっちゃった2人
・レン「いったぁ〜…」リュウジ「凡ミス、凡ミス。笑」
・カラスとリュウ
リュウジ「お前は怖くないわーおすわり!」カラス「わんっ」(犬ポーズつき)
・あれ、カラスさん。そんなキャラだったっけ?。笑
・ケッペキ「ぼ、ぼくはイチモンジヒデマロですっ!よ、よろしくおねがいします!」かわいい^^
・ケッペキのハンカチは赤かーと思って広げたらピンクでチューリップの柄…ようちえんか!!
・タイソンを連れてきた看守千崎
・千崎「おいタイソン!」といつもどおり格子から頭を出そうとしたのに、場所を間違えて頭が通らない
・ちなみにわざとです。笑。ちゃんとポジション自分で変えてたからw
・そのあとは 千崎「おい!カラス!!・・・・・・・・・」と無言で去っていきました
・カラスおろおろ。ノリ笑いすぎて肩がぷるぷる。笑
・シュンとタイソンのケンカ
リュウジ「オレが一番強い」タイソン「あぁん?やんのか」
リュウジ「やろっかな?やめよっかな?やろっかな?やっぱやめとこww」
・タイソンがリュウジを殴ろうとするところ、やっぱ音との微妙なズレが気になる。笑
リュウジ「イライラして八つ当たりか?」の声が、熱いビート調のいい声で言ってみるver.(一回しかないけど)
・大凶のくだりでまたしつこくノリに絡むリュウ
リュウジ「なんで悪ないか知ってるか?」ノリ「・・・」リュウジ「無視かぁ〜!!」(抱きつく)
・ノリ、かわいいお顔をあげて。笑
・「上っていくだけ〜」もされるがままで振り払うときもやっぱ顔あげれないノリ。
・この日はあきとがかなり飛ばしてアドリブ大放出だったから、龍太は常に笑いが止まらない(ノ∀`)
・着地はこの日もトシローの肩。リュウジ「なで肩だから上れないぃぃぃー!!」
・「ごめんな?」って謝るトシロー。そんなとこまでいい人…!
・ケッペキ「アカーン!…汚いのはむり。トイレは、ウォシュレットじゃなきゃできひーん!><」
・くず鉄「おまえ、きょうからケッペキな!」ノリ「それいいやん、ケッペキ〜」(←言い方かわいい)
・暗転してるときも「おすわり!」「わんっ」をして遊んでたよ
・このとき2人にZ房の挨拶のしかた(腕をコツってあてるやつ)教えてぎこちないケッペキかわゆ
・食堂シーン
・近頃恒例となったリュウジの天野への抱擁
・いつもみたいにイヤがられると思ったらぎゅうぅぅって抱きつき返されたリュウジ。笑
・そのまま後ろにがくっと倒れてリュウジ「エキス吸いとられた…!」天野すげー。笑
・突き飛ばされたリュウジは「(お皿)割れなかったー!」アピール
・さりげなくR房に囲まれてるくず鉄がなんかかわいい
・カイトの暴言「何を花咲かしとんねん。」
・看守大田と佐久間さんの絡みも見納めか(´;ω;`)
・少年はまた「お前ら、フライングやぞ!」リュウジ「・・・(放置)」
・夢語りシーン
・腕立てはシュンとタイソン2人とも
・タイソン「オレは…また、ボクシングやりたい。選手が無理ならトレーナーとかでもいいから」
・このタイソンの言い方が好きでした
・兄弟のケーキ屋さん
・「ほっぺた落ちて、死んでみたぁーい!」シュンだけ参加ぜず。最後にみたかったなぁ…
・ノリ「バカにすんなよ!オニイのホットケーキなぁ、あっつあつなんやで!」
・レン「体中がファイヤービートや!」で頭ぐるぐる。笑
・くず鉄「あっつあつぅー?ふぁいやーびーとぉー?絶対いくー!」でくず鉄までぐるぐるw
・サッカー選手には レン「ブラジル代表?」リュウジ「オトンとオカンに謝ってこい!」
・「じゃあ明日の休み時間サッカーしようや!」のセリフを千秋楽にして盛大に噛んだあきと。笑
リュウジ「タイソンがシュート止めることできたらみんなの言うことなんでもきいたるわ!」
・くず鉄「ほんま〜w鉄いっぱいくれる?」
リュウジ「じゃあ、鉄とファイヤービートやってみて?」
・かわいく手に持った鉄をくるくる回しながら一緒に頭ぐるぐるww
・トシローの役職が「中学のときの馬の飼育係しかやったことない!」しかもちょっと噛んだ。笑
・トシロー「あの丘からこの刑務所を見下ろそう」って言ってる丘の方向がもろわたしのいるとこらへん
・なんか恥ずかしい。笑
・鼓動
・佐久間さんは最後までやさしい眼差し
リュウジ「佐久間さん、あの人逮捕してください」佐久間「もうみんな捕まってるし」
リュウジ「さくまぁ〜!天才やな!」佐久間「うんっ!!」(←ちょうかわいく!!!!)
リュウジ「かーわーいーいー!!」ほんまにかわいかったorz
・サトシと少年のとこ
・「次の大統領ってアンダーソンやっけ?」
・「バッケスもフゥーガルショーン悟空もおるでー」「でも2人とも英語しゃべれへん」致命的ww
・シュンの出所祝い
・懸垂してるタイソンに リュウジ「みて!!ミンミンゼミおる!」
・ホットケーキを持ってきたノリの肩にそっと手を置いていたレン
・仲いいはずなのにふつーにレンの手を振り払うノリ(!)
・あれ、ノリ?みんなにも「仲いいんかどっちやねん」言われる
・佐久間さんの「はむっ」も健在。ただし低い声で。笑。かわいさはないかんじw
・くず鉄「食べたぁ〜…タイソンが食べないからだぞっ?」ちょっとイラついてるタイソンに追い打ち
・くず鉄「もぉ〜タイソン怒ってばっかり!でも、そんなタイソンがだぁーいすきっ♥!」
・一瞬のためらいのあと、タイソンはやっぱりキレてくず鉄を追いかけていました。笑
・思わずくんたに戻って「すいません、すいません。役なんで」って言って周りから叩かれる。爆笑
・ミニコーナーは千秋楽すぺしゃるぅー!
がさごそ箱からまずはお題をひくトシロー
濱田「…今から引く3人の…?」
途中で止まっちゃった濱ちゃんに後ろから覗き込む龍規と大智くん
まさかまた漢字読めない?って会場中が思ってた気がする。笑
結局お題は『今から引く3人は自分の秘密を暴露してください』
ちょっと意味を汲み取るまでに時間がかかったようです(ノ∀`)
もう一つの箱をガサガサしてなかなか引かない濱ちゃんに「はよ引け!」とみんな
濱田「ちゃうねん!一枚しか入ってないねん!」
ひっくり返した箱からは紙が一枚ひら〜っ
濱田「『千秋楽なので、全員やってください』」
大智「『演出家・演出部一同』ってなんやねん!笑」
照史「え、これは桐山照史でいいん?」
大智「じゃあ、端からいこか!」自分まんなかだからって!
淳太「オレは無理や。」
ええええ?そんな素のテンションで返されてもww同じく端のまーしーも無理無理!ってかんじ
こんなときでもかっこよく先陣をきる濱ちゃん!
濱田「ぼく、意外にすね毛濃いです」
照史「寝てるときに足こうやったら(ちょっと絡める)ジョリジョリした。笑」
大智「いつも雑誌とかで好きな言葉『努力』って言ってるけど、ほんまは『おっぱい』です」
もちろんみんなからツッコミが入ります。ごめんなさい。笑
菊岡「ぼくの部屋、足の踏み場ないです!」
ケッペキなのにー!!
しかもキクちゃんがいこうとしたタイミングが文一くんとまったく一緒で、「あっ」ってなる2人かわゆいw
龍規「プロフィールに身長188センチ・体重59キロって書いてるんですけど、ほんまは188.4センチ・56キロです」
伸びてるのに痩せてるwwwwお兄ちゃんwwww
意を決して前に飛び出るとまたもや龍太と文一くんのタイミングがダダ被り。笑
「あっ!」ってなってお互いまた戻って、また行こうとしたら再び被るというミラクルっぷり
文一くんがハニカミスマイルで龍太に譲ってあげていました(やさしいなー)
龍太「えーっとーあのー…オニイのベッドの下は男の夢だらけです!」
「おい!」ってなる長男に、花道へするりと逃げていく器用な次男
追いかけようとするもスネをイスに強打する残念な兄。笑
文一「こんなキツイ役やってるけど、ほんまは甘えん坊です」
伊藤「えっと…村上くんからもらったipod落としちゃいました;」
・・・まーしー逃げてー!!笑
淳太「このまえ美容院いったら、将来絶対ハゲるよって言われました」
じゅんたくんなら大丈夫だよ…きっと…髪の毛細そうだもんなー
薫太「この公演中、ちょっとおなかの調子が悪くてちょっとちびっちゃいました。笑」
くんたぁー!!もちろんみんなからバシバシ叩かれているけど、それで正解だと思います。
絶対怒られるわーってなるよね、そりゃ。笑
大智「ほんま、かいたらダメよ?(キーボードカタカタするマネ)墓場までもっていこう!」
・少年乱入でコント。スベってったw
・龍規「三男がスベるの見たないー!」

・所長乱入でこれまた一気に空気が変わって関ジュくんすごい
・佐久間が殴られたときZ房メンバーが「佐久間さん!!」って言ってくれるのがほんとうれしかった
・蹴られたときの「かはっ…」って演技が見てらんない(´;ω;`)
・トシローへの差し入れでタイソンがまたもやうまくのせれない。笑
・ノリがギリギリのせてる姿もかなりかわいいんだよw
・朝礼終わりはすでにみんな涙目
・責任を感じておろおろしてるシュンが痛々しくて見てられないくらいです
・トシローの手紙の内容が変更でみんなへの一言が追加(手紙の内容なので、みんなに宛てたメッセージではない)
・カラスは格子に手をついて、読まれた瞬間ひざからガクッて崩れ落ちてて、かなり役に入り込んでた
リュウジ・シュン・タイソンはいつもに増して迫力があって鳥肌もの…
・レン「オレの盗みの技は役に立つで」がかなり涙声
・ノリもすごい泣いてて、ときめく場面じゃないかもしれないけどきゅんってしてどうしようもないよ、あれは!
・脱獄を決意して「おう!!」って掛け声がかっこよすぎる


−2幕−
・くず鉄の合鍵「鍵じゃなくて、なんかできたぁ〜」ネタ尽きたのね
・看守達郎はメイドコスプレ
・くるっと回ってスカートがひらっ「きゃ!」
リュウジ「だ、誰や!?」タイソン「オレが狙ってる女や。」
・看守「お帰りなさいませ。タ・イ・ソ・ン♥」タイソン「…萌えぇぇぇーー!!!!」
・タイソンうれしそう。笑
・ケッペキのトイレシーン。千崎「はぁ〜昨日食べたバナナかなぁ〜」
・トイレから顔をだしたケッペキの頭の上にバナナの皮。笑
・ケッペキ「あれ、皮消化されてへーん!」
・脱獄シーン
・3人を逃がすタイソンの迫力がハンパない
・タイソン「リュウジ!!おまえはその手紙トシローのオカンに届けなあかんのやろー!!」
・所長室シーン。
・所長「最悪の場合、射殺してもかまわん!一人も逃がすな!」
・佐久間「所長!!それは越権行為です!発砲は威嚇以外許可されてませんよね?」
・そういえば佐久間さん殴ったのってだれだったんだろう…見れなかった。
・シュンとくず鉄
・ナチの倒した看守にかけよったケッペキは「えいっ!」とバナナの皮をぽいっ
・ナチ「そんなバナナぁぁぁ!!!!」
リュウジくず鉄カラスは「みんなの熱いビートちょうだい!」
・くず鉄はアオノにはまた叩かれてたwそのときのアオノがsっぽい目つきでたまらん。笑
・テツ「今日こそギャフンといわしたる!!(殴られる)ぎゃっふーーん!!いたぁーい!!」
リュウジ「…ありがとうございましたー」サラッと言って一発叩いていきました
・テツ「ここはおれが片付けた!ついてこい!」ミナミ「惚れてまうやろー!」
・コンビに兄弟
・ノリ「オニイ…ここはファイヤービートアタックや」レン「やりましょう」
・まずTIMの「炎」を2人で。なぜかノリが後ろでぴょんぴょん跳ねてた。笑
・そのあと、看守に近づいてノリがヘドバン…!ノリがしたらどことなくかわいいんですけど!
・平野「いつの間に!」レン「龍太が頭ぐるんぐるん回してる間にや!」
・りゅうたって誰ですかー。笑。レンも気づいて笑いだしちゃってる
・ノリ「おまえ隙だらけやぞ?」
・平野「おれにーすきはーなーい〜♪」って歌いだす平野くんの後ろにいつもは出番じゃない千崎が乱入
・ノリが発砲するとびっくりして後ろに倒れる千崎w
・撃ちながら逃げてるコンビに兄弟に隠れて移動するところ。看守はみんななぜかみんなでんぐり返しで移動
・走ってくところで、またもやくず鉄はスルー
・カラスの見せ場も見納め><
・西ゲート
・あきとが足撃たれたあと、細かい動きのときまでちゃんと痛がってて気を抜かずすごいなー
リュウジが銃を突きつけられたときに「リュウジ!!」って必死に名前を呼ぶシュンがすき
リュウジ「やめろや…!やめろー!」
・銃声とともに佐久間登場
・佐久間「所長。あなたを逮捕します」
・所長を撃つところ、ちょっと近距離すぎじゃない?って思ったんだけど。笑
・ここらへんのシーンなんか違和感あるなーと思ったらここ佐久間さん標準語っぽいからだ!!
・一年後
・カラス「レンたちのケーキ屋儲かってるらしいやん」レン「まぁな」ノリ「きすまいふっとつーって人らがよう買いにくんねんw」
・ジャパネットカラスはロックver.しかも全員参加
・ノリがエアギターしてるの見て「!!」ってなって佐久間みたら指揮者でしたorz爆笑
・ここに指揮者いらんやろ。笑
・タイソン見れなかったけど、トライアングル担当だったらしい…さすが文一くん
・最後は全員で「カー」言うて終わりました。佐久間のカーめっちゃかわいい(ノ∀`)
・タイソンのパンチはリアルに顔面平手打ち
・おもいっきり龍規口調で「いったぁ〜…」倒れかたが女座りでほほ押さえてるからソッチ系の人に見えるww
・佐久間「弟なんとかして」に「え、おれ?」なりゅうた。笑
リュウジがひっぱてきたケッペキの家がかなりデカイものに進化(ちゃんと家の形してた)
・中から金髪ロン毛ヅラかぶってビニール傘もったケッペキ…!
・ケッペキ「ケッペキなんてゆうてられへんねーん!」
・ケッペキの家はリュウジが勢いよく蹴り飛ばしてました。笑
・サトシの暴言「だれ、このチビやらノッポやら」
・レン「おいシュン。お前に似て生意気やなー」サトシ「黙れ。最後までウケへんかったくせに」
・それ言わないであげて!!
・くず鉄のケッペキ見たときの反応が軽くイラっとするのはあれがくんただからかな。笑


−鼓動−
・所長と看守長さんが「関ジャニJr.」「最高」って垂れ幕もってでてきてくれた><
・それを見たみんなうれしそうだった^^
・大サビででてきた濱ちゃんにがばっと抱きついた大智
・振り向いたお顔は涙ポロポロですてきなハニカミ笑顔。