内博貴 with FiVe & Question? 1/4 MC


4日MC




◇ごめんなさいー!



わらわらーと出てきたと思ったらとつぜん
内「あっ!そうや!おれ謝らないとあかんことあるねん!」
どーしたの?ってみんなの頭にはクエスチョンが。
内「さっきピンステージでサイン投げたら、ファンの子に当ちゃっちゃったみたいでー」(←噛んだ)
みんな「当ちゃっちゃったみたいで。笑」
内「ちょっと行くわ!」
バクステまでダッシュする内くん
内「どの方ですか?」
周りの人がいっせいに当たっちゃった人を指差して教えてあげてた
内「だいじょうぶ?」
ファン「メガネ飛んじゃった!」
内「メガネ飛んじゃった!?ぼくメガネ買います!orz」(←土下座)
内くんやさしー(ノ∀`)



◇だれですか?



内「今回で最後ですね」
石垣「さみしいねー」
内「歌ってたら、もうこれやらんくなるやなーって。マスターキー歌ってるとき寂しかった」
みんな「またやろ!」
上里「内は地元でラストだよねーどう?」
内「めっちゃうれしいし、しあわせ」
牧野「ツアー中に印象に残ったことありますか?」
藤家「っていうか、当たり前のようにしゃべってるけどなにその色!」
前日まっくろだったはずが、金にちかいくらい明るい茶色に。いけめーん!!
「昨日はびびるおおきがいたのに」っていわれる牧野。笑
牧野「かるーいストレスで色が…。笑」
で、話してるときにちょっと咳払いしちゃって「咳払いしてごめんね」ってあやまる牧野
牧野「昨日公演時間早かったから、ホテルに着いた時間が早くてひまで。髪の毛を染めようってことでタクシー乗ってドンキホーテ行って買いました」
藤家「部屋くっさいの!」
内「まーストレスじゃなくてよかったわ。笑」
石垣「そんなストレスないだろ。笑」



◇ごとうくん



牧野「昨日ホテルで昨日の公演の資料のDVD見てたんだけど、ひとつ、重大なダメだしがあります」
みんな「なに?」
牧野「MCで一言も発してない人がいます」
「おれはしゃべったよ」と口々にいっていくメンバー。視線は後藤くんへ
後藤「ちょっと待ってくださいよ!」焦るひろみ
石垣「みんなに任せようとしてるんだろ」
牧野「今『バイトかっ』て聞こえたよ。笑」
バイオリン弾きはバイトなんですか後藤くんwwww
牧野「じゃあ今日のMCは後藤くんに仕切ってもらおうかな」
上里「いつも円陣組むとき指揮とってるの後藤くんなんですよー」
前にでるのは恥ずかしいから後ろでひっそりしている後藤くん
藤家「タレントやめろっ!!笑」
後藤「どーしよー…」ってメンバーの方を見て悩む後藤くん
上里「客席にケツ向けるな」
マイクの持ち方が独特な後藤くん
藤家「なんすか。その持ち方。笑」
後藤「なんか大阪でおいしいもの食べましたか?」(←急に仕切りだす)
石垣「今日早起きして淀川と買い物してきたよねー。心斎橋行って買い物してたこ焼きとたこせん食べて」
淀川「明石焼きも食べたかったけど食べれなかったんだよね」
カップルか\(^0^)/
内「おれもたこ焼き食べたで」
藤家「おれ内の食べたw」
上里「後藤は?」
牧野「結局振られてんじゃねーか。笑」
確かに仕切れてないですね。笑
実は後藤くん、とても大食い
後藤「藤家くんも食べるよね!」
藤家「めっちゃ食いますね…。」
・・・で?
淀川「昨日もデザート食べようと思ったらラーメン頼んだの。ちゃんぽんだっけ?」
2010年の目標聞かれてもテンパる後藤くん。手汗がはんぱじゃない。笑
牧野「試しに後藤くん真ん中行ってみてよ」(←ドエスですか)
え〜ってなりながらもしぶしぶセンターステージに歩いていく後藤くん
牧野「走って!」(←ドエスですか)(2回目)
上里「そっから仕切って」
後藤「とおいなぁ〜…」
内「センターリフト上げてもらう?笑」
後藤「すごい離れてる〜…2010年のほうふは…」
上里「誰も聞いてないよ」
結果。FiVeはドエスの集団である\(^0^)/



◇宣伝いろいろ



アクンと上里。内くんのドラマ番宣
上里「そろそろ次の曲いこうかー?」
アクン「FiVeのみなさん明日ライブじゃないですか!」
牧野「FiVeって、大阪にすごくあれ…縁があるんですよ」
藤家「見に行きたい!」
上里「今なんかCM流れてるよね」
牧野「内くんのやってます。みたいなのにくっついて。笑」
今回のコンサートのCMにくっついてたんですかね?地元ではもちろんやらないから分からない(´∀`;)
牧野「そのCMをすばるくんとスタッフの方が見てて、すばるくんが『これ力也映したらアカンなー』笑」
力也「あれ冬場だったから蓄えてるの。笑」
牧野「最近ノニっていうクスリ飲んでるよね。」
ダイエットにきくクスリだそうです。
牧野「食事制限でもなく運動でもなくクスリに頼るっていう。最低なパターンだよ。笑」
力也「ジャニーズJr.です!!26歳です!!」
痩せた力也を見てみたい方々
牧野「夢持ってる人!って言ってるときに前開き見てみたい。笑」
上里「でも昔はバク転できる子だったんだよ」
会場「ええー」
力也「今はできないよ?」
牧野「今はもう着地したら膝がね。ぐちゃぐちゃになるから。笑」
力也「おじいちゃんじゃないから!!」
牧野「力也と淀川がタメだからね!」
みえないwwww
上里「ヨディが若くて、力也が老けてるんだよ。笑」
力也「まじやってらんねー」
淀川「おれの方がやってらんねー」
で、ケンカ勃発しそうになるのを止める?メンバー
近づいた2人がちゅーすれすれww
前日は牧野と藤家だったらしく「昨日見たかったね」という藤家担と牧野担(←あれ?)
このネタ関西の子がやったらほんとにちゅーしそうだね。笑
濱ちゃん相手ならガッつくメンバーが目に浮かぶよ(ノ∀`)


思い出したように内くんも舞台の告知
上里「忙しいねー」
内「大丈夫やで」
客「がんばってー!」
内「言われんでもがんばるわ。笑」



◇説明



牧野「説明します!牧野です!!どっからみても牧野です!」
牧野の後ろでかわいこぶってる藤家がスクリーンに映りこむ
それに気づいてよりくんに迫る牧野wwww
牧野「謎かけRock'n' rollっていう曲で、ぼくらが『なになにとかけまして、なになにと解きます』って言ったら『その心は』って言って欲しいです!言ってくれると非常に助かります!こちらもテンションあがるので。」
やたらハキハキと説明
牧野「いろんなうちわがありますが、そのときは集中して!笑。よろしくお願いします!」
上里「じゃあ曲フリを…」
牧野「あ、おれが叩くんで待ってもらってもいいですか?笑」
おそらく藤家のマイクを使っていたので、それを返してドラムに戻ってました