春休み all 関西ジャニーズJr. in 大阪城ホール with中山優馬 29日2部MC


29日2部MC
すいません…ちょう長いです…




  • あるいみ天才濱ちゃん


大智「もうラストですねー。はやい!」
照史「もっとやりたい!!…そうでもない?笑」
大智「城ホールではじめてやったときは1回で、2回目が2回、で3回目が1こ飛ばして4回ですか」
かくじつに成長してるねえええ!!
照史「もう春休み終わるん?」
終わりー!とかいろいろ声が飛び交う。
「新学期や新社会人みたいな新しいことへのエネルギーになればいいな」みたいなことをあきと
大智「がんばってください」
照史「ちょっと濱ちゃん上着脱いでみて?」
ジャケットを脱いでTシャツを見せるはまちゃん
大智「それなんて書いてあるかわかる?笑」
淳太「『GENIUS』」
大智「意味知ってる?」
淳太「天才」
ちょwwwwあるいみ天才だけどはまちゃんwwww
大智「濱ちゃんラスベガス行ったときも『CRAZY』って書いてあるTシャツ着てたやんな。笑。それで外国の人に『You are crazy?』って言われてたし」
濱田「『いぇ〜す!!』ってこたえた。笑」
照史「英語やとなんでもかっこよく見えるねんな。天才てwwでもあれやろな。外国の人が漢字かっこいいって思うのと一緒なんやろな!このまえ刺青してる人おって、よく見たら『緑』って書いてあったもん。笑」
漢字ならなんでもいいそうです(´∀`)
大智「『読書感想文』って書いてある人もおるからな。でも濱ちゃん漢字もムリやからなー。どないしたらいいんやろ。笑」
照史「じゃあひらがなで。濱ちゃん最近ちっちゃい『っ』覚えたもんな!!笑」
大智「そんで今カタカナ勉強中やねんな!笑」
年下2人濱ちゃんのことばかにしすぎだろwwwwww
照史「でも日本語難しいっていうからなあ。『雨』と『アメ』とか」

  • ガブリエルシャネル


松竹座でしていた翼の舞台を見に行った関ジュくん
大智「しんぺー見に行ったんやろ?どうやった?」
竹本「むずかしかったです」
照史「思い出した!おれ、大ちゃんと菊岡くんと濱ちゃんと見に行ったんやけど、1幕終わって休憩のとき大智が『翼くん今から死ぬやんな〜』って言い出して、しまいには『なあ?照史』っておれ知らんし!!なんでオチ言うの?」
大智「ちゃうねん。最初に大地さん*1が『あなたは死んでしまったけど』ってセリフがあったんですよ。だからおれはちゃんと見てて、彼が見てないんです!」
濱田「ということは死んでるってことなのに『なんでオチ言うん!』って。笑」
大智「しかも"オチ"って言うとこが関西人丸出しやな。笑」
照史「はあ〜そういういじめ方か。こわっ。」
大智「最近あきと自分だけはみってる感だすよな〜」
それは思ってたwwそれがおもしろいんだけどww
大智「そうや!あきとのせいで舞台しんどかってん!」
照史「あ〜そうですか」(←反省の色なし)
大智「座り方が、おれの隣に照史がいて、後ろに菊岡くんと濱ちゃんがいて、翼くんと大地さんのキスシーンあったんですけど、よこで桐山くんが『!!!!!!』*2ってやりだして。笑『わたしの翼を取られた!』みたいな。やめて?」
照史「めんごっちめんごっち★」
大智「かわいないし。笑」

  • 誰も知らない〜


3本分は撮影済みでオムニバスになってて繋がってるって説明
照史「どういうこと?」
いい加減わかってるだろうに4公演ともとぼけたあきとえらいww!!
大智「不思議なことがおこる学校ってことやね」
照史「おお!天才やな!!」
撮ってたときのハプニングを聞かれたお兄ちゃん
龍規「ハプニングあったあった。なあ、淳太ww」
淳太「あった?」
龍規「あ〜でもこれ言ったら内容バレるな〜」
大智「そこまで言ったら気になるわ。笑」
龍規「キクがキャラと違うねん。しかもめっちゃ楽しんでんねん。笑。大田も同じ役なんやけど、目こんなん*3やもん。笑」
おおたあああああ!!話題にでたときちょうテンションあがったよね!!!!
龍規「おれはあんなことになってるしなあ。笑」
大智「ほんまドラマ見てほしいな〜」
照史「あの人がこんな役やってんねやーって驚きがあると思うのでぜひ見てください」
見 れ ま せ ん \(^0^)/

  • NYC


忍たまの曲なのがうらやましいらしいあきと
照史「忍たまは絶対おれの方が詳しいからな!!」
大智「昔おかあさんといっしょのあととかに忍たましてたなー」
龍規「今6時10分からでそのあと天てれやで」
詳しすぎるお兄ちゃんwwwworz
大智天てれ懐かしい!」
龍規「おれとうまくんいるころから見てたもん!!」
客席「おお〜。笑」
龍規「ごめんな、じゃにおたやから★」
おwwwwにwwwwいwwww
龍規「昔KYO TO KYOKYO TO KYO知ってる?『\知ってるー!/』KYO TO KYO見に行ってたもん」
淳太「おたたつきやな」
この淳太くんがボソッといったセリフにかなりウケた。笑
大智「それは事務所はいるまえ?」
龍規「まえ。そんときすばるくんが『愛してる愛してない』歌ってて、客席でフリ覚えてたもん。笑」
おたたつきすごい(ノ∀`)

  • おっきくなりたい!


照史「のんちゃん入って1年半とかやんな?ビジョンで見たら25やでー。笑」
重岡「あきとくん36歳じゃないですか。笑」*4
小瀧や流星が身長高くてうらやましいだいちくん
大智「いいな〜おっきくなりたい」
照史「いいよなスタイルよくて男前で」(←流星のことだったはず)
大智「あきと何がイヤなんやっけ?」
照史「"男前でおもしろい"。どっちかにしぼってくれ!って。笑」
大智「あは!!あはははは!!」
照史「大智笑いすぎや。笑」
口元からはずしてるのに笑いすぎてマイクが声を拾っちゃってたww
照史「おれのオカン普通におれのことぶさいく言うからな!前にパーマあてて帰ったとき『整形失敗した顔』言われたからね。笑」
それがあきとおかんの愛情なのかな(´∀`*)

  • アホは…


照史「涼太は?最近これにはまってるとかないの?」
淳太「バナナとか」
ちょwwwwじゅんたくんwwwwww
照史「パンくんと仲いいんか?笑」
大智「パンくんチンパンジーやから千賀やろ!笑」
千崎「最近千賀とめし行きましたよ」
大智チンパンジーとゴリラで修二と彰みたいにやったらいいんじゃない?」
千崎「ゴリラじゃねーよ!」
大智「『SI 俺たちはゴリラじゃない〜』って。笑」
照史「康二は?最近なにしてんの?」
康二「寝て、起きて〜ですね」
メモに「キャラと一緒(あきと)」「はいはいうるさい」って書いてあるんだけどこれなに(ノ∀`;)
大智「こうじ大きなったなあ〜」
足のサイズが27.5くらいのこうじ。
照史「アホな子は足でかいって言うけどな〜」
この発言でおそらく会場中が同じほうを向いてたとおもう
大智「それ薫太やろ。笑」
薫太「おれ25やで」
大智「うそつけ!くつでかかいからくんた一人だけ靴もちゃうねんな」
薫太「どっか外国のやつ。スイスの」
龍規「スイスじゃないやろ。笑」

  • 宣伝いろいろ
    • あほすき

照史「見てる人ー?(…パラパラと…)なんで?」
見たくても、見 れ な い ん だ よ あきと ^^
大智「まあ、関西地区限定やからな」
龍規「関西以外の方は友達とかに録画してもうて!」
大智「だから今日隣の人と友達になって、メアド交換して、そっから仲良くなって、住所聞いて、…。笑」
照史「遠いな。笑」
でもおたくってそんな感じだとおもうよwwww

    • ネットten

照史「ニュース番組のロケってどんな感じなん?」
淳太「旅行っておいしいごはん食べて、みたいな。」
もちろんニュースなので政治とかもある
照史「ムリやわー」
これは翔くん超えもできるんじゃないかって盛り上がる関西ww
照史「いや、超えるで!うちの相方は超えてくれるで!!」
あきとってほんと淳太くんのこと大好きだよねー(ノ∀`*)
そのほかにジャニ勉とあっぷ&UP!宣伝のとき、あきとが「ジュニ勉」って言ってた気がする。それ前のコーナー^^今ジュニ刑事じゃないかwwww

  • ぐっばい伊藤


ラジオ宣伝中いきなり
政氏「おはぎは世界を!!」
客席「救う!!」
突然のことに「なになに?」ってなる関ジュくん。ラジオネタを知ってる大智くんと照史が説明
右手に何かを乗せてるテイでポーズしたまんまのグッバイ伊藤ww
大智「この右手にはグッバイ伊藤にしか見えないフェレットが乗ってて。名前がおはぎっていう。笑」
最初は「パンは世界を救う」だったけどその後もろもろ理由により「おはぎ〜」に変更した
淳太「いいな〜おれもほしい!」(←!!)
照史「作ろ!」
淳太「じゃあ〜これ恥ずかしいな。笑」
照史「おれらで作ったろか?」
淳太「じゃあ、じゅんじゅんに!って言ったら『きゅんきゅん!』って言ってほしい。笑」
「じゅんじゅんにー!」「きゅんきゅん!!」
スクリーンに映ったうれしそうなじゅんたくんがかわいすぎてもう!!!!
次はタケちゃん→「チョキチョキ」「ちゅきー!!」
照史「きもちええなー!」
最後にくんた
大智「くんた、ラーメンつけめんやろ?笑」(ぱくりは禁止)
薫太「ええ〜どうしよ〜…じゃあやまさきくんたって言ったら……助けて?」
照史「じゃあくんたが「いらっしゃいませ〜」っていったら「薫太様〜!」って言ってもらお!『くんたさまぁ〜」ってめっちゃかわいこぶって言って!!」
薫太「カメラどれや」
くんたは毎回しっかりとカメラを探してからやるよねww
「いらっしゃいませ…」「くんたさまぁ〜!!」
気持ちよすぎて白目むきそうなるくらい昇天するくんた。笑
龍規「顔もどってこい!!」
大智「話もどりましょか」

    • JUMP

大智「MCしゃべり倒しましょ!」
そこで「くんたさまぁ〜!」をやってみようってノリになる関ジュくん(やめとけ!笑)
照史「でもな、くんたがやってシーン…やったらおもろいな!あいつなにやってんの?ってなるやろな。笑。竹本のちょきちょき〜やったらまだ知らなくてもノリでいぇーいとか言えるけどいらっしゃいませ〜言われても」
大智「いらっしゃいませ〜ってもう始まってるしな。笑」

    • よこそろ

龍規「だからそこで薫太にやらすんで」
照史「いらっしゃいませ〜やったとこで横山くんにバーン!蹴られるで。笑。お前だけくんたさま〜ってなんやねん!って」

    • 関ジュ7月城ホ

大智「うれしいなー。待ち遠しい!!いろいろと構成も変えて、もっと僕ららしいコンサートにするんで、ぜひまた遊びにきてくださーい!」
照史「WESTどうしたん?ボーっとして。なんかやりたいことないの?」
竹本「できるか分からないんですけど…」
照史・大智「言うとけ!言うとけ!」
竹本「フライングやってみたいです」
照史「一列に並んでフッキング*5誰か一人つながってないねん!そんでバッ!ってしても『アレ?』みたいな。笑」
みんな飛んでいくのに一人だけ残されるとかおもしろそうwwww
照史「しんぺーだけ繋がってないねん。笑」
しんぺーちゃんやりたいって言ってるんだからやらせてあげなよ!!!!

  • 風船


Happy Birthday to youにて降ってくる風船にオーラスのみみんなからのメッセージつきなことを説明。大智くんとかが「くんた!ふうせん!」って言ってるからなんこと?と思ったら思い出したようにそでから風船をもらってセンターに走ってくるくんたかわいかった^^
見本として薫太デザインver.がスクリーン映し出される
薫太「みんなの似顔絵描いてみました」
ってヒドイ!!ほんとにお世辞もいえないくらいヒドイ!!爆笑
大智「上段の人野菜やん!!(バドの2人忘れた)おれ玉ねぎで濱ちゃんニンジンやし。笑」(←馬?)
龍規「おれじゃがいもやし!」
しかも龍太くんはふつうに名前書いてあるのに、たつきだけ『室兄』wwww
キクちゃんのあごがキンニクマンみたいになってるだとか
大智「基本みんな髪の毛少ないねん!!文一くんはなんかナイナイのおかむらさんに似てるし。笑」
とまあヒドイ絵に気を取られてとても重要なこと見逃しました。「この10人最高」ってそんな感動するセリフ見逃すなんて…くんたのおばかーーー!!(八つ当たり)




ちょっとメモの取り方改善しないとなあ〜と痛感させられております。もうちょっと分かるように書いとけそのときの自分…あまりにも話の内容飛んでたりだとか、明らかに流れ的に違うのに(大智)って書かれてたり(ノ∀`)わたしの脳内大智くんばっかりだからでしょうか。笑。公演終わったすぐに目を通して補っていく作業もちゃんとしておいたほうがいいって分かってるのに(´・ω・`)よこソロでがんばろ…

*1:大智が大地さんって言ったときなんかおもしろかった。笑

*2:口のとこに手あてて(´゜Д゜)!!って感じの顔

*3:目見開いて上から見下してるような感じ…(←分かりにくい)

*4:あれ、これ小瀧が言ったっけ?声判別できてないのかなわたし…

*5:って言ったように聞こえた