KAT-TUN LIVE TOUR 2010 6/13 2部MC


13日2部MC。関ジュまで



  • 聖「おれらのことが好きかー!」客「いえーい!」聖「座らせてやるよ」ドエスなJOKER(´∀`*)
  • 亀「田口ソロで『イエス!』っていったよね?笑」聖「福井のみんなー!(中略)イエス!」たぐちおもしろいww中丸「たぐち白いのに今赤くなってるからね」田口「血のぼった笑」
  • 初めての福井。中丸「始めてkat-tun見るって人もいると思います」上田「福井はじめてだ…そうだ!」そうだってまさか今気づいたわけじゃないよね^^?
  • かめちゃんによると、「座らせてらるよ」って言ったときアリーナの前の方のお客さんが苦笑い笑。聖「ごめんね。おれツンデレだから笑」
  • Going!1位感謝。田口「やったぜ!」聖「そこイエスだろ!!」
  • 上田「福井たぐち機嫌いいよね」田口「今日いいことあったんだよー」カツン「なになに?」田口「おれが通ったらお客さんみんなおれ見てくれたw」田口「仕事!むしろ誰だよ!みんなたぐち通ったら見てやれよ!」亀「まあスクリーンとかJr.見ちゃったりね」あ、すいませんwwここにも一人Jr.に夢中なひといますwwww(∩∇`)
  • 目の前を通ってるのにスクリーンを見ている人のマネをするかめちゃん
  • 聖「さっきレールトロッコ乗ってるとき全員あっち見てたからね笑」上手のメインステからセンステに移動するトロッコに乗ったとき、向かって左側にいた人がみんなスタンドの方を向いていたらしい笑。もったいない!
  • 各会場の反応は違うらしく、「福井はたぐちをかっこいいと思うポイントがあるんだろうね」といいだすうえだ。九州の人が九州男児すきっていう感覚と同じなんじゃないかと。上田「土地柄なんだろうね」
  • ゲテモノ好きって人もいるからww田口「おれゲテモノ?」聖「ゲテモノっていうか、イモムシ笑」
  • シングルとアルバムの連動企画が初めてのkat-tun。聖「おれたちも参加するとか、しないとか…」亀「ライブよりもっと距離感が近くなるでしょ」上田「おれら発信でふれあうってなかなかないからねー」
  • 聖「応募してくれた人はもれなく田口の家にご招待、ということで笑」田口「そんな広くないよ〜」え、そこww?亀「田口ん家ぱふゅーむいっぱいあるから!」ただしあーちゃんのとこだけ見すぎて擦り切れてる。DVDじゃなくてビデオwwww
  • このまえ車を運転してたら、大きい通りでトラックを見かて、「kat-tunっぽいなー」と思ったらまさにkat-tun宣伝トラックで「おれら!?」ってびっくりしたかめちゃん。2台走ってて、後ろにいたほうをみて気がついたらしいww亀「知らなかった笑」
  • 亀「kat-tunみたいなホストだなぁ。って思ったらおれら笑」
  • 店とか入って自分らの曲が流れてたら気まずい。聖「ジムの下の薬局行くとぜったいかかってるの!」上田「この前コンビニいったら『〜♪*1』って流れてた笑」聖「だからぜったい裏で『田中きた!』ってしてるとおもうんだよね笑」
  • 各々ラジオでアルバム曲を流し始めてるkat-tun。亀「全員でラジオの収録したもんね」アルバムPR用の地方のラジオ録りで3時間かかったらしく、まとめて録るから質問もかぶってくるので返答がむずかしい。
  • 途中マック休憩があったらしく、マックと言ってもマックカフェでメニューが普通とちがう。聖「ちょっと敷居が高いかんじで」中丸「今の“敷居が高い”って使い方違いますけどね」ガリレオ
  • 昔マックを買いに行くって言ってパソコンのmacを買ってきことがあるこうき。「かっこいいことしてやろうと思って、ちょっとマック買ってくるわーって言ってパソコン買ってきた笑」
  • iPadも持ってるけど一つも使いこなせてなくて、曲流す専用となっている。ただ自慢したかったんだとかww田口「電磁波人間だね」(←…)
  • 最近曲を作ってるたぐち。ゲームを誘っても乗ってこないうえ、後ろから見たら身体でリズム刻んでるらしく、上田「曲作ってる後姿ムカつく笑」聖「『ごめん、ちょっと曲作ってるから』って言い方ムカつく!笑」
  • 楽屋で音楽雑誌関係の人とかがいたときにわざわざ曲を流して「どう?このビート」wwww聖「たぐち言葉のチョイスがダサい!いちいち古い!!」
  • ソロ曲の2番にあるラップのとこを「聞いてよ、おれのフロウ」といわれたこうき笑。田口「おれのスタイルでやってるんだよ」亀「たぐちアイドルじゃなくて何だっけ?」田口「アーティスト」聖「そうやつが“No music No life”とか言うんだよな」
  • こうきはドラマでメガネかけていい子役。「できんの?」聖「困ってんのよ」座るときも1回足バーンと広げて座ってしまうらしく、「よーいはい!」の声できちんと座りなおす。きちんとした座り方似合わないwwww
  • お茶を注いだこともないからいざしてみたら手がガチガチ震えてしまったこうきww手元のシーンだけ別で撮るときとか変に意識してしまうからガチガチ震えてしまうのを実演してくれるかめちゃん。
  • そういうときガリレオ的に。中丸「手が震えるときは意識を足の先に集中すれば大丈夫です」聖「それが出来ないんだよ」中丸「それはしょうがない」ちょ、あっさり諦めるななかまる!

*1:なんの曲か聞き取れなかった