夏休みだよ!全員集合!in大阪城ホール 28日MC

28日MC。


抜けと間違えありまくりですが、雰囲気だけ。セリフも適当です。



グッズいろいろ

  • テンション上がったせいか立ち位置への移動をミスって大智「あの人あっちやから」といわれるあきと
  • 今回はじめての360度ステージ。みんな「ありがとー」照史「めっちゃ見られてるかんじするよねーあいつケツ、プリ!してる思われてるんちゃうか笑」
  • 今回は立見のお客さんみえるようなライト配置になってる
  • 大智「360度はエイトが昔してたねー。だから今回曲決めるのとかも苦労したんですよー前も後ろも意識しないといけないからね」
  • ぐるっと見渡して「暑いでしょー」と大智さん。みんなウチワでガッツリ扇いでたもんね(・∀・)
  • 淳太「雨降ってた?」降ってたと降ってなかったという人がいたので、大智「地元降ってたって感じでしょ」
  • 照史「3月に決まってからあっという間やったなあ」大智「急きょ決まったからな」照史「盛り上がれば急きょ決まることがありますからね!!」ということで盛り上がる客席wwwwしかし今日はえらい人がいないようですwwww
  • ウチワで扇ぐ客席をみて大智「扇いでますねー笑」「ミニウチワちょうどいいでしょ?あっ宣伝になっちゃいますけど〜w」大丈夫!宣伝されなくてもちゃんと購入済みだよ^^b
  • 照史「(ミニウチワ)使いやすくない?ミニやから恥ずかしさも半減しそうやん笑」大智「なに、それっておれら応援してるのが恥ずかしいってこと!?笑」いや、とくに恥ずかしくはないけど誰にいってもまだ知らないって言われるのが切ないです(∩∇`)
  • 照史「みんなウチワピュ!ってでてて恥ずかしくないんかな?おれ男やからか恥ずかしく感じるねん笑。・・・ごめんね!」
  • ほかにもクリアファイルやポスターがあるって話から「みんなリアルに買って電信柱に貼っといて?笑」とあきとwwwwもったいなくて貼れませんwwww
  • 大智「くんたのミニウチワがおもろいねんな?」薫太「おれの顔プロレスラーみたいになってんねん」Veteranの部屋からめっちゃ笑い声が聞こえてきたと思ったらみんなでウチワ見て笑ってたんだとか笑。薫太「エラ張ってプロレスラーみたいになってた」
  • そういえば今回のグッズBOYSならBOYSのグッズをもらったみたいです^^ぶんちゃんはもちろんBOYSウチワも持ってますよね^^?もしくははまちゃんとトレードとかwwww
  • 照史「実物かっこいいから大丈夫やww!」スクリーンに抜かれたくんたにこにこ。照史「こいつ今めっちゃうれしいで笑」大智「でもリハではふざけてるって言われんねんな笑」薫太「ふざけてへんで」真剣な顔してって言われてするも笑いがおこる会場ww
  • 松竹もあるししょうくらもあったからリハが3つくらい重なって大変だった

夏の過ごし方

  • 「夏って寝にくない?」っていきなりきくあきと
  • 大智「ひえひえマットいいよ」照史「そう!ひえひえマットおれも買ってん!!夜中のテレビショッピング・・・ぶい、あい・・・ぴー・・・じゃないわなんやっけ笑」それ自分らの曲じゃん(∩∇`)
  • 買ってみたけどふつうのマットだったとあきと。大智「あれ冷蔵庫で冷やすのと2パターンあるねん」冷蔵庫に入れることにおどろくあきと。照史「たとえば慎平んちいってジュース飲んでいい?って冷蔵庫開けたらじゅうたん入ってるんやろ?」ねえ、なんでわざわざしんぺーちゃんなのwwwwあと相変わらずじたんがいろんな情報知っているなあと関心。ほんとテレビっ子(´∀`*)
  • 照史「クーラーはよくないし、扇風機あたりすぎもよくないってどうする?」淳太「なら全裸だよ。おれ全裸やで」ちょ、じゅんたくんwwwww大智「光一くんも全裸やんな」王子様は全裸なんですか・・・?
  • じゅんたくんが全裸でいたら母親が起こしにきたときとか気まずいんじゃないかと思うあきと。大智「じゃあ家に一人しかいません。ピンポーンって宅急便きたらどうする?」淳太「着替えたらいいやん」
  • 照史「まあまあ、じゅんたくんが全裸はわかるよ。くんたが全裸で寝てたらシバくな!笑」あきと相方に甘すぎるww
  • くんたの部屋には扇風機もクーラーもないから誕生日に扇風機を買ってあげる約束をしたあきと。もう7月ですけど・・・来年ですか\(^0^)/?
  • いきなりプライベートな話。照史「おれ最近ケータイ変えたんやけど、アラームって繰り返すの5分おきとかやん?おれのケータイ10分おきなんやけど、見たら○時9分*1ってなってんねん!それめっちゃ腹立たん!?」
  • それを菊ちゃんにいったらレム睡眠のときに起こしてくれるっていうアプリをパソコンから入れてもらったあきと。起きやすい時間をとりあえずセット。照史「ピリリリーって見たら5時やねん笑」みんな「早すぎ!おじいちゃんやん!笑」
  • 大智「早起きする日、ドラマのときとか3時、5時って目覚めるねんなー」照史「朝起きたないわあ!起きてそのままバッシャーンって川入りたいもん」
  • 照史「あっ、はまちゃんち知ってる?・・・知るわけないか!!笑」このあきとっぽい話のテンポがおもしろいwwwwはまちゃんが川で遊んだときの動画を見せてもらったらしく、照史「飛び込もうぜー!って行ったら、水ここ(膝あたり)までしかないねん笑」濱田「見たかんじは深かってん笑。飛び込んだら、ガンッ!ああああーーーー!って笑」それたぶんかなり痛いよね(∩∇`)?
  • 照史「だから金曜日の休演日に川行こう!!」大智「金曜ぼくら生放送あるんやけど」照史「でもない日あるやろ?」みんなで行って楽しんでください。そしてぜひそこに呼んで(ry

よこちゃん

  • あほすき宣伝中ふらっと現れた横山さんに会場「きゃああああ!!」ハーパンにTシャツってかっこでした。しっかり覚えてなくてすいません笑
  • 「おはようございます!!」よこ「おはよーっす」ってみんなペコペコ腰が低いwwよこ「あっ、あっ」(←マイクチェック)
  • よこ「スタッフさんに車返しにきたら出て!って言われてー。久々なかんじやな」「すごいやん360度で。元気?」ここらへんのしゃべりかたちょうよこやまさんっぽくて好き(*´∀`*)
  • 照史「川連れてってください!」よこ「すばるも行きたいって行ってんねん」大智「横山くん焼けました?」よこ「これはロケ焼け。ヤスと・・・\きゃあ/ヤスできゃー言うな笑・・・あとマルと\きゃあ!/マルのがちょっと大きいな笑。ヤスとマルと九州行っててん」
  • よこ「Hey!Say!7west?でっかなったなあ!!犬とJr.の成長は早い!」名言でました笑
  • よこ「Veteranは一緒にツアーやってたから・・・やったん?あの歌笑」べてらん「まだです!」よこ「ネタバレになるんかな?Veteranが初めてもらった曲がS.O.Sですよ?そんなことありますー笑?ベテランがいきなりたすけてですよー?どうなっとんねん、と笑」
  • 大智「横山くんこの後も見てってくださいね」よこ「ちょっとこの後行かなアカンねん」会場「ええー」よこ「ええーて!曲やらしてくれるならおるけど!!」大智「横山くんが・・・あっ」よこ「なんやねん」大智「ネタバレになるんで・・・」
  • 大智「横山くんも出れる曲あるんでー」よこ「なんで上からやねん!!後ろで見てて『あっこれ出れる曲や!』って恥ずかしいやろ!」大智「横山くんも出ていただける曲があるんで」言い方をちょっと丁寧にかえました大智さん笑
  • よこ「7westも松竹座出るんやろー?・・・ほんまおっきなったなあー!」「B.A.D.・BOYS・Veteran・〜7westでこんだけ入るようになったんやなー」しみじみ。松竹も見に行くって言ってたから会えないかなー
  • よこ「あっ、明日・・・なんもない」みんな「なんですか?」よこ「いや、メンバー来るかなって思ったけど多分こーへん。してること知らんと思うで」「ええー!」大智「ええー!ってぼくら見に来てるはずなのにおかしいでしょ!」うん、そうなると思ったからええっていってないよ^^bだいちゃんスネた現場を何度か見たので誰が来ても言いません!・・・あ、でもユニコンにりゅうたの時は別で笑
  • よこ「ほんま車返しにきただけやねん」「美人な方ばっかりでー」ってすぐ後ろを向いたから、照史に「ウソっぽい笑」といわれるよこちゃんwwwwよこやまさんとバイバイ
  • みんな「びっくりしたー」大智「かっこも普通やったから、普通の人があがってきたかと思った笑」
  • 龍規「横山くん出てきたときのマーシーの顔がめっちゃ怖かった笑」政氏「憧れの人やから」

宣伝もろもろ

  • じゅたくんのten!8月の放送は"たぶん"17と31「詳しくはジャニーズネット・ジャニーズウェブをご覧ください」
  • 淳太「あっ、そう!ジャニーズウェブさー載っけてって言ったら載ったけどまたなくなった!みんな苦情のメール送っといてください」こらこらじゅんじゅん^^
  • あっぷ&UPも今は淳太くん。本日食べたチョコレートケーキも絶品だったとか
  • 誰JのDVD紹介をすることになったのに噛み噛みな神ちゃん(∩∇`)照史「カミカミや笑」
  • 照史「westもかっこよかったでー竹本以外な笑」会場予約もできるからぜひしてから帰ってほしい
  • 会場ではDJとかサムライ転校生のDVDも販売中。照史「あと桐山照史のソロDVDも販売してます。海でバッシャーンしてます笑」なにそれ、ちょっと見たいんだけどww
  • 大智「11月22日誕生日やから買ってくれたらうれしいなあー!」!!!!かわいい!!!!甘えられなくても買うけどさ!!!!それじゃあ、だいちゃんへの誕生日プレゼントはDVDを買うことということで。
  • Veteranに新曲。文一「『GO』っていう。もちろん横山くんお気に入りのS.O.Sもやります」
  • westも新曲。『君の罠だけ幻でもかまわない』略して『きみまぼ』
  • 照史「あと、松竹座の追加公演が決まりました!たった今届いた情報です」ってメモ見ながらがんばって伝えてました。そういえばその後の曲もずっとメモ持ったまんまだったんよねーww衣装にはポケットなしだから入れる場所なかったんですかww

*1:正確な時刻忘れた