少年たち〜格子無き牢獄〜 5日1部

本編感想。ガッツリネタバレ


舞台の流れ通りではないです!見てないとなんのこっちゃ・・・な部分ばっかりですが・・・



OP

  • カシャーンカシャーンって鎖につながれた少年たち(ちびジュあたり?)とジュニボ数名が下手から登場。ふつうに舞台始まったと思ったよねww
  • 大田さまは背中に「15」って書いてあるこを警棒で殴るフリしてたりして連れてゆきます
  • 7westが出てきてダンス。バックにうえむがいたからもちろんそっち見るよねえ(´∀`*)和装のうえむかっこいい!!大好物!!和傘とか扇子とかのアイテムわたし好きなんだと思う笑
  • ・・・ってうえむ見てたらいつの間にかステージにBOYSでてて一人で勝手におどろいて勝手にへこむ笑。・・・だいちゃん頭に角ついとるwwwwしかも肩チラ・・・!!!!その後はVeteran→バドって登場。べては黄色(?)で青が入った着物で何人か頭になんかつけてたけど龍太くんはそのまんま
  • 大智くんと照史の殺陣のバックはぎゃんぐすたー。大智くんがあきとの首をとるとこじゃっかん怖いよ。
  • 濱ちゃん淳太の殺陣は目の保養。私的にかっこいい!×2なのでww
  • Veteranは6人で和太鼓を披露!りゅうたくん一番下手だったかな?掛け声が男らしくてかっこいい
  • 横一列で「いくぞー!」ってやだかんじゅかっこいい・・・!!だいちゃん刀2個持ってたように見えたのは気のせいかな?誰かに渡す用かな?龍太くんは誰かに投げてもらって受け取ってたんよねええ・・・来週見てくる!
  • その後みんな入り混じって殺陣してるときに大智くんの相手がりゅうたんってなんてそれお得なんwwww正確にはりゅうたくんもう一人誰かの相手してたんだけどもちろん龍太×大智のみに夢中になっちゃうよねー(∩∇`)ちょうど真ん中の台の上あたりでっす

舞台1幕

  • みんなでケンカしててそれを止めに入った看守Veteranぎゃんぐすたー10人いるのにその中で大智くんを抑えるのがうえむってどういうことおおおお><萌えるしww萌えないわけないしww大智くんがうえむの胸倉掴んでたりいろいろしょっぱなからしんどい(´Д`*)
  • 「何しとったんや!ケンカするな!」にケンカじゃなくてあっち向いてホイしてたらしい大智あきと淳太だっけ?
  • 千崎はまちゃんたけちゃんはたけちゃんを2人が蹴ってなんかをしてるんだけどセリフがうまく聞き取れなくて・・・なんのポイントを探ってたんだ?他は「こぶしの強さを測ってたんですー」とか
  • がっきーは前にでてきて「八重歯が治ったー!!」*1ってかわいすぎるやろおお><それに文ちゃんが歩み寄ってがっきーのほっぺをガッと掴んで「治ってへんやんけ」って文一様がかっこよすぎるんですが・・・!
  • いきなり歌いだしてちょっと噴いたwwwwそうですよね、これミュージカルでしたねwwww
  • ぶんたつきを囲んで指パッチンしてるとき2人いい声すぎなんですがwwww
  • 龍太「次ケンカしたらお前らメシ抜きやぞ!」囚人「はぁーい・・・っていうかぼけえ!」龍太に向かって何てこというの^^#!!!!
  • シゲが花道歩いてって車のタイヤブランコに座って日記。あきとはツンツンしてる役柄なのですね
  • シゲ「世界のほうが揺れてる感じすんねん」淳太くんがすごい乗りたいらしくシゲを指でツンツンして「変わって!!」「やったあ!ほんまやー!」ってかわいい生き物がいる^^
  • 千崎も乗りたがってるとこに、照史→黎也→千崎→淳太の「錯覚や」のテンポがいい
  • 看守会議は懐中電灯で顔のみライトアップwwww
  • 龍規「意見あるひと!じゃあ龍太」龍太「ぼくは室の苗字を捨てます!」龍規「じゃあ今度からおれのことなんて呼ぶねん!」龍太「きーくん(はあと)」!!!!!!とりあえずここで1回テンション崩壊^^b
  • 文ちゃん薫太のいちゃいちゃも萌える!!
  • 文一「おれのジョニーで〜」のくだりで一人だけ「ジョニーってなに?」なおにいちゃんのあたふたがきゃわゆいww
  • 龍規「なんかいい案ある人」全員消灯。龍規「・・・ないんかい!」照明ついたとききれいな扇をしてるべてらんwwww龍太くんは右から2番目なので体力をつかうとこだなーって。がんばってました☆
  • 言い合いしてるとこに「わーはっはっはっは!」な伊藤さんwwww画期的な囚人監視システムを発明。伊藤「略して“囚人監視システム”!」みんな「略してへんやんけ!!」
  • 明らかに私服ででてくる小さい助手たつたくん「なんすか!なんすかなんすかちゃららー」ってやめぴゅあイントロwwww龍規「なんやねんそれ」竜田「やめないでぴゅあ」
  • ゆきとの「せんぱい!お取り込み中すいません」がかーわーいーいー(∩∇`)
  • 新人としてやってきた金内くん、仁田くん、将也くん。「14・・・13歳です」って自分の年齢を間違えるかねうちくん笑
  • 金内くんが捕まった理由が「ぼくの彼女を取ったにっくきリチャード・・・」wwww「リチャードの消しゴムの角を全部使いました」ちっちゃ!!
  • ヘッドフォンから音楽を聞いてるかんじにノリノリな仁田くんww龍規「名前は?」「仁田直人ですっ♪(ポーズつき)」龍規「なんで入ったんや」「ピンポンダッシュ♪」ちょ、この子おもしろいwwwwゲラ龍太くんどころかみんなニヤニヤしちゃってますwwww
  • 「し、新人の、む、むろまさやです!」室12「ええええ!!」みんなからちょっと離れて、龍規「お前なんでここおんねん!」将也「囚人!」まさやくんきゃわゆううう
  • 龍規「ぜっっったい兄弟やってバレんなよ?」将也「うん!」龍規「ええ子!」ってなでなで。兄弟がらみ萌え死ぬorz
  • 文一「あの2人って親戚?」将也「あっ、おにい☆」室12「おおーい!!」室家にメーター振り切れ\(^0^)/
  • なぜ?のシーンはようわからん。でも上村くんにセリフ3つくらいあったああああ!!
  • そのあとのおかんのお腹のとこは表現が怖いっていうかちょっと気持ち悪い・・・
  • 大智くんの過去。大智「いつの間にかすさんだ顔してんなあ」って鏡みながら独り言みたいな
  • 大智「ついてくんなって!は?晩飯?あの親みたいなやつと食うとけ!」「じゃあこれで食べとけ。終電くらいには帰るからさっ」事故にあってしんでしまった弟を想いながら泣いてるのをみてやっぱり心がちょっと痛むのはじたんが演技だけど泣いてるからでしょうか。
  • 濱ちゃんの過去。田舎で暴走族って濱ちゃんだから田舎設定なのww?
  • バイクにちょっと笑ってしまった(∩∇`)
  • このとき?バックにでてくるジュニボがらぶらぶだったwwおおたさまは涼也くんと手繋いでた気がする
  • 対立するグループに捕まった康二を助けにいく濱ちゃん。あっちは500人くらいの大人数に対して「おれと康二・・・あわせて2人」wwww「康二が捕まったということは残ってるのはおれ1人・・・」
  • 助けに行くフリをして素通りしてそのままハケるはまちゃん。康二「・・・アニキ、助けてくれる気あります?笑」戻ってきて濱ちゃん一言「もっと早く止めてくれよ・・・」
  • 特攻服脱いだのにまたきる濱ちゃんww
  • 濱ちゃんのファイトマン「1・2」のとこちょうかっこいいのに「3でノックダン」が音程はずすというまさかの音痴役ww
  • 「どりーむぼーい?」「けどおまえ怪我ででてへんやんけ!」ネタにしちゃうとこが関西ですよねwwっていうか毎年だれかケガするんだな・・・
  • 濱田「今回夏の松竹座でおれの見せ場って、ここだけ。だからもっと遊ばせてくれ!・・・って何言わすんじゃああ!」切実ww
  • 銅像マーシーがかなりおいしい!!
  • 将也がいじめられそうになって「室にテレパシー飛ばさな!うーーん・・・!無理か〜じゃあおれが助けな!」ってちょこちょこ動く伊藤さんかわいいwwww
  • せっかく近づいたのにあっさり淳太くんに除けられて「ああああ!」
  • あきとがきて掃除なんてやらんとイタズラしようぜ☆って銅像政氏さんに絡むバド千崎黎也将也。ツンツンしたり鼻つまんだり最年長で遊ぶかんじゅ笑
  • ゴムパッチンはじゅんたくん
  • 室兄弟登場。将也がいじめられてたのを聞いてキレて走っていく龍太がおにいちゃん><止めに入ったまーしーに「ボロボロやな」っていったら「ボロボロ王子じゃー!」とか壊れる伊藤さんww
  • りゅせぺーこたしん4人のシーンがかなり和む(´∀`*)「はぁ〜」「うんうん」が!
  • 小瀧「なんでそんなに出たいん?」竹本「実はな、おれ好きな子がおんねん><」新垣「実はな、おれもやねんw」流星「マネするわけじゃないんやけど、おれもやねーん笑」小瀧「実は・・・おれもw」
  • ぞっこんらぶの小瀧ノリノリwwwwりゅーせーさんがはっちゃけている・・・!!この4人まじかわいいよどうしよう><><
  • 「なに騒いでんねん」ってでてくるBOYSに絡む4人。竹本「だいちくん、だいちくん!OPのあの角なんですか?」大智「知らんわ!」
  • 「ランニングマン!」
  • はまちゃんに近づいてにこにこしながら顔の前で手をスライドさせて「顔長い」ってかんじのジェスチャーする小瀧wwww


(こんな感じ・・・ってわかりにくいか笑)

  • りゅうせいは片方の肩をガクッてさせてなで肩を表現wwww2人の濱ちゃんイジリが楽しそうなことwwww
  • 大智薫太の鏡ごっこはちょうほほえましい(∩∇`)薫太はこのために髪の毛を切ってくれたんでしょうね〜。2人身長違いすぎじゃwwって思ったけど、1階前列とかでみるときはバッチリかぶらないようにこの身長差なのかなと思ったり笑
  • ボール→弾まないボール→バナナというかんじだってでしょうか。2人でハケるときかわいさふりまきすぎでしょう。
  • 食堂シーンでご飯山盛りじゅんたくんにウインクでアピる室兄弟がかわいいでっす!
  • このとき神ちゃんみたらボタンが段ちになっていた・・・
  • 千崎大智のにらみ合いは千崎が心のそこから羨ましくてたまらん。
  • 神ちゃん照史の歌掛け合いがとてもよい見所だと思います。ほんとかっこいいし歌がうまい
  • 脱獄計画で大智くんはロープ係
  • 小瀧が鍵するために流星が「お腹いたい><」って気を引いて鍵する小瀧。って菊ちゃん所長のくせにどんだけアッサリ取られてんだよwwww流星「治りました!」菊岡「そっか!治った!おめでと!」って軽っwwww
  • 去り際にこっそりピースしていくりゅうせいがいけめん
  • すれ違いざまに濱ちゃんからなんか受け取って、おもわず喜んじゃったぺーちゃんを気づかれそうになった照史がとっさに龍太になげちゅ→警棒で殴り返す→それをキャッチ→ぺーちゃんがでてきてそれをパクリ。なにこの萌え(´Д`*)
  • 千崎は看守見張りチェック。そこに文一くん「なにしとんねん」千崎「あそこにかわいい子がいるんです」文一「どこお?」って千崎から双眼鏡を取ってみるぶんちゃん
  • あ、見張りはゆきと→ごくうで9時に交代だったかな?
  • 神ちゃんが捕まってあわてるがっきー
  • 新垣「神山が捕まった・・・!おれをかばって・・・」新垣のせいじゃない。神山なら大丈夫なんとかする。大智「そのためにおれらが引っ掻き回そうぜ」みたいなセリフを言ってるじたんがかっこいい・・・すき・・・
  • 濱田「計画は・・・続行や」で円陣組んで脱獄に意気込んで終わり

2幕

  • 見回りにきたぶんちゃんの後ろから近づいてくる囚人たち。このとき大智くんが「もう戻ってくる気はない」みたいなセリフを言ったときにぶんちゃんが「それは見逃すわけにはいかんのお!!」って言うとこがかっこいい><
  • ぶんちゃんはやっぱり去年同様お強い!!でも大人数には勝てなくてフラフラしながらも立ち向かう姿にきゅん><!そこへ看守全員集合してたっけ?全面対決の始まりにどきどき!
  • 濱ちゃんとりゅうたが軽くアクロバットしながら追いかけっこしてるとこがお気に入りww
  • これをいったらキリないけど歌って踊るならはよ捕まえればwwってやっぱり思っちゃうんだよね笑
  • たけちゃんは「びびってないし!」とかいきがってみるも「看守きたで!」っていわれたら「どうしよー!!><」ってやっぱりかわいいキャラなたけちゃん
  • がっきーとぺーちゃんが黒い布で壁作ったとこに逃げてきた濱大。大智「地下や!」って言いながらエスカレーター*2で降りてくとこウケたwwwwうまいしwwwwそこに追いかけてきた伊藤さんとくんた(?)もエスカレーターwwww
  • 布がパタっと倒れて一気に気まずくなる看守と囚人笑。囚人たち「あ・・・こんにちわ〜^^・・・」
  • あきとれいやくんのところにやってきた看守。照史「隠れろ!」ってびみょうな隠れ方じゃないww?って思ったら案の定、龍太「バレてるわ!!」照史黎也「ですよねーww」-追いかけてる途中でシゲが持っていたロープを奪う龍太くん
  • いったん集合したら淳太がいない。照史が忘れ物があるって一人どこかへ。
  • 一人迷子で「ここどこやー!」ってあたふたしてるじゅんたくんなんかかわいい(´∀`*)
  • 龍規がやってきて逃がすシーン。龍規「借りがあるからな・・・弟の」ってそこなんですねwwww脱獄する囚人を逃がす理由にしては軽くないかなーと思うんだが笑。龍規「どうしようもないやつやで。あいつも・・・おれも」
  • 千崎のカメハメ波いつかでるかなー笑。
  • 再び合流。たしかここ。大智くんはがっきーをおんぶして登場><きゃわゆい><!!袖でどんなふうに担ぐ体勢してどんなふうにがっきーが乗ってるんだろう?って想像しただけで萌えた・・・orz
  • ロープを取られたことに罪悪感を感じて代わりのロープを取りにいくため一人走っていくシゲ
  • あきとがかみちゃんを連れて合流><そっか!忘れ物かみちゃんか!ってここでやっと気づいた自分の鈍さにびっくりするwwww神山「まさかこいつに助けられるとは思わんかったわ・・・」
  • シゲ落ちる
  • シゲの書いてた日記を持ってきた看守うえむだった、たしか。シゲを悼んでうたう囚人。だいちゃんも泣きそうな顔してたし実際目こすってたりしたんだけど双眼鏡構えられずに見れなかった(´・ω・`)泣いてましたか?
  • 「こうしておれらの逃走劇は終わった」←ナレーションはまだ。はまちゃんの声いいからナレーション業もできそうだよね!フリ仮名ふってもらえなきゃ台本は読めないけどww
  • あっという間に2年後。バドボ千崎はめでたく出所の日
  • 文一「もう顔もみたないうわああああん!!」みたいな感じであきとに泣きつくぶんちゃんがかわいすぎた!!
  • 千崎のリュックがおもしろすぎて気になるんですがwwwwww
  • まだ泣き止まない文ちゃんを「だいじょうぶ?」ってかんじに慰めるりゅうたくん。この2人が並んでたらかわいい〜(∩∇`)たけちゃんやかみちゃんも慰めてあげてましたよw
  • 新人康二がやってきてアニキ(@はまだ)に文句。2人しかいない暴走族でひとり捕まっても康二は一人でしてたんかな?とか考えたらちょっとおもしろかったww
  • あきとが日記を渡したとき「いらない」という康二に大智くんと濱ちゃんがそれぞれ「もらっとけ」って言うのに、はまちゃんのときは舌打ちする康二ww「濱ちゃん絶対嫌われてるやろ笑」
  • 『君にこの歌を』は意外と圧巻だなーと。
  • みんなは出所していくけど、重岡だけはずっとこの刑務所におる。ってちょっと切ない
  • −その後−
  • はまちゃんは宅配業。もちろんバイク便。その相方はもちろん康二ってこうじも無事出所できたんですねえ^^
  • 千崎はお母さんの看病をして最後に親孝行をした。今は老人ホームでお仕事。千崎「(トントントン・・・)おばあちゃん、もうちょっと待ってて」「早くしてー」千崎「カメハメ波撃ったろか・・・!」
  • 大智くんはなんとパパに・・・!日曜日に遊園地連れてってあげるらしいです。ってことでわたしも連れて(ry
  • 照史は学校の先生で「ヤンキー先生」と呼ばれている。照史「卒業おめでとう!!おれも昔はケンカばっかしてたけど」「その話何回も聞いた」「その話長いねん」照史「(下手を指差して)こらそこ!」「そっちじゃないわ!」照史「(上手に向かって)こっちか!」に笑った笑。
  • 淳太くんだけはまた刑務所に戻ったけど、じつは新人看守。淳太「よろしくな、たつにぃ!」龍規「ビシバシいくでっ!」
  • ブランコを揺らしながらシゲに語りかけるじゅんたくんからやさしいオーラが><

少年たちおわり。

*1:「なくなったー!」だっけ?

*2:パントマイム