少年たち〜格子無き牢獄〜 5日2部


5日2部の舞台後MCとSHOW TIME。

MCもくっつけました



おしゃべり

  • 1部でブーイングされたからなのか水色ジャンパーを着たまま登場してきたはまちゃんww
  • あきとのかっこがほんまの卒業式みたい、とだれか・・・だいちゃんかな・・・メモ漏れしてた
  • 大智「今回はミュージカルということで」照史「セリフだけじゃなくて歌で表現しなくちゃいけないし、足を運んで見に来てくれた方によって感じ方がみんなちがうと思うんですね。でもそれが正解だと思いますし、ぼくらも正解知らないですから」考えさせられる舞台ということですね。
  • 今日は反応がよかったようで、照史から「今日のお客さん100点満点!」いただきました^^
  • 照史「そこのビラ配りのお兄さん」「・・・・・・」あきとの目線の先には、濱田「あっ、おれか!笑」街頭ではまちゃんがビラ配ってたら何回目の前通ってもらえばいいかなww
  • 大智「はまちゃん。じゃっかんここ破れてるで」肩らへんに穴があいちゃってる水色ジャンパー
  • その後で「じゅんたくんはもう1回刑務所入ったからねー」とあきと。淳太「(看守服)着たかったからうれしい」しかしこの日の2部で紐の短いリュックを担いじゃった淳太くんww大智(照史?)「タンクトップにリュックやからね笑」
  • リュックは千崎の特権だと思っていたのに、大智「千崎がおれのボストンバッグを取ってん。絶対リュックはイヤやからすぐ他の取って・・・」千崎「いや、『濱田くんにリュック』って言われたんです」照史「千崎がリュックはあるで?じゅんたくん、まあ!見たことない!!」
  • 照史「・・・え?濱田くんにリュック!?背負えるかい!!笑」おもろいこと言った照史に拍手喝采の客席wwww濱田「拍手おかしいやろ!!」はまだくんの肩はリュックを背負える作りではない、とじたんがwwww
  • 照史「最後シゲはすごいことになってー」大智「適当やな笑」
  • 照史「看守もそれぞれ個性あっていいよねーあと保育園のおにいさんは・・・笑」千崎「違います!老人ホームです!」照史「ここで雑誌バン!でても何が全然わからへんよね笑」
  • 照史「はしっこ2人*1かんぺきお笑い芸人やからね笑」大智「でもあきとはNHKのお笑いとかにでてそうやん。やけどおれS-1とかやねん笑」照史「大智ゆーじ工事に見えてきた!笑」で、ゆーじ工事のネタをしたら「なにそれ?」って淳太くん(∩∇`)お笑いとか見ないんでしょうねえ・・・みんなに「ええええ?」って言われてました笑
  • 「準備だよー」といわれて次出番の子はお着替えへ。残った人らでおしゃべり
  • 大智くんが話し始めるもみんなウチワとかの準備でバタバタww大智「1幕のラストに・・・ざわざわ用意してますねえ笑」「BGMくらいに聞いててください笑」だいちゃんの声BGMになんかわたしはできません><
  • 1幕の最後に客席を走っていくとき、自分のとこが細くてこわい大智くん。照史「かばんがあったらどうしよう?って笑。だけどここは“ひにく”の策をね」みんな「“くにく”の策!!」照史「そこは流そ!!お客さんは流してくれたのに!!」関ジュくんはそんな甘くないですよねww
  • 大智「足ぴゅ!って出されたらペーン!!なるからね笑」「幕閉まって一人そこで倒れてんねん笑」
  • 看守会議あらため看守コントがおもしろいとあきと。大智「『おれのジョニーで・・・んっ・・・!(振り払われてしゅんとする)』のとこ好き笑」照史「なんでこぶしに名前つけてんねんってね笑」
  • きくさんが所長っていうことにおどろくあきと
  • 照史「ちょっとケッペキ入ってるよね?笑」Veteran看守にはぶんちゃんは強め、まーしーはちょっとおちゃめという設定があるんだとか。照史「おちゃめじゃなかったらノリ塗らんよな笑」
  • 出番前にダッシュで塗って裏でガーっと乾かしてる(@まーしー)大智「まーしーの顔リハーサルもあったからね」政氏「本番は照明こんくらいやからすぐ乾くな、とか」
  • 大智「千崎BOYSコンでゴリラやったからな笑」照史「千崎のかっこツボやわー笑」千崎「これ(エプロン)脱いだらもっとツボやで笑」

ショータイム

  • C&Rないから「きみをロマンティック」でおもいっきりうえむに指指してやったぜ☆
  • そういえばしゃどーうえすとのときもジュニボのときも両方ないるいるよね?でも最後の紹介は康二とでてるし・・・なぞである・・・
  • Oh yeah!は2部もうえむらくんろっくおん!もうかっこよすぎるうううう><最後に4人固まってぴーす☆がほんと最強である><><
  • V.I.Pのシャンパンカチーン☆のとき、わざわざしゃがんで下にいたジュニボ数名*2とカチーン☆ってしてるうえむらくんきゃわ!!
  • 1部ではなかったなかった全員参加でテンションあがるよねえ!!まず龍太くんを見て濱ちゃん見つけてやっと大智くんへたどり着きました^^bほんとピンポイントで大智を探すのがいまだにへたくそすぎるじぶんwwww
  • 最後にバドの2人より前にでてきてポーズをとるずうずうしいだいちゃんwwwwあきとに「こらっ!」ってされてましてよん
  • (MC)
  • Battleの間奏でブレイクダンスを失敗してにやにやする濱ちゃん(∩∇`)
  • あ、轟のバックはジュニボです。おおたさまセンターにいるけど龍太くんに夢中でみれません^^
  • BIG GAMEで文一くんがチラッと目に入ったんだけど、踊り方が力強くてでかなりかっこよかった・・・。見たいけど、見れないんだ・・・ごめんね><しょうくらで放送されたあかつきにはリピートしまくって見たいと思います。
  • はね起き前に倒れるとこ、みんな普通に倒れるだけかと思ったら濱ちゃんがわざわざ前転?みたいなことをして倒れてるのを初めてみた!!ちょ、はまちゃんかっこいい><><!!でも気づいたことがあるよねー。はね起きは一気に3人は見れない・・・
  • コーダでまた濱ちゃんと被るかと思って心配だったけど1部より大丈夫だったよお^^
  • ベストステージでまたバドボの登場を忘れて7westに夢中になってしまった・・・がっきーの笑顔をみてきゅんきゅんしてたら隣にいた小瀧とガッツリ目が合ってしまった・・・笑。こたきに煽られてちょっとテンション上がったけど動揺したよね^^
  • Blow outのぼーいずラップはみんなでヘドバン・・・!!団体芸になると迫力あるね!!
  • 龍太とゆきとが隣で目合わせてにこにこしてたのがちょうかわいくて癒された!!マイナスイオンでてた><つぎうえむに絡んで!よろしくりゅうた!!笑
  • なぜかりゅーたくんの周りをぐるぐる回るこたきww「なんやねん笑」ってかんじにりゅーたくんが頭ぺちってしてた^^ああいやされる^^
  • たしか2部だったと思うけど、振ってきた紙ふぶきがひとつずーっとりゅうたくんの首筋に貼り付いてた(´∀`*)
  • 挨拶のりゅうたくん笑顔のかわいさが頂点をこえてしまいます。
  • 紹介されてすぐ自ら「濱ちゃん、濱ちゃん」ってつぶやいたのち、濱田「おれの名を呼べ」「はまちゃーん!」って見事にそろったのがうれしそうでかわいかったなあ(´∀`*)
  • だいちくんも「おれの名を呼べ」で「だいちー!」
  • こたきがしたなげちゅを空中でキャッチして食べるだいちゃん。こらっ!それはお客さんのでしょ!!笑

MC

  • 「V.I.Pおもろいわー!」と始まったMC
  • 照史「今日違うなあ!最高やわ!」「初めての2公演やしね。最初よりましになるはずなのにバッタバタやん笑」大智「しょっぱな15分動きっぱなしやしな」
  • 照史「見ててどういうリアクションになるんやろな?カシャーン出てきて始まんのか?って思ったら『いよぉ〜』*3って笑」大智?「どうしてほしい?」
  • あきとのイメージでお客さんは肘掛にひじついて顔のせてるかんじ。大智くんは両方の肘掛にひじを置いて足を組んでちょっとえらそうなかんじとか笑
  • 大智「先輩の舞台とかどう見たらいいか分からん!SHOCK見にいったときバリ緊張した!!」「滝沢革命見に行ったときわだあきこさんとかかとりしんごくんも来ててん。しかも隣がきんちゃんやって、これ(きんちゃん走り)しようかと思ったもん笑」
  • あっこさんは大智くんいわく「想像以上に大きくないねん」龍規「おれくらいやろ?」照史大智「そこまでデカないわ!」照史「じゃあでがわさんがちっちゃいってことやんな」
  • 仕事が増えてうれしい大智くん。大智「滝沢くんのコンサートのとき振り付け師さんに『おまえらメンチ切れ』って言われて『誰にですかー?』って聞いたら『たっきーに』って、『いや、ムリムリムリ!!!』笑」
  • 龍規「リハしてたら『お前ら城ホール行け』って言われて10分前に着いたからなー」同じく振り付け師さんに『ここと、ここと』って説明されていきなりコントをやれといわれた室3兄弟。龍規「こいつ(龍太)とネタも考えてなからどうしよ〜ってなって久々にメダカの学校やりましたわ笑」がんばりました^^
  • 大智「城ホール見にきてくれました?\はーい!/何人か手あげてないですけどね!」って言ってる目がこわいよだいちゃん(∩∇`)濱田「とうとつやったからさ!!」はまちゃんが『唐突』という言葉を知ってる!!っていうことにまずおどろいたよね^^b
  • DVD宣伝しようとするもタイトルからぐだぐだなあきとww
  • 城ホでリメイクコントをしたねーって話から。照史「室くん血のりつけて笑」龍規「初日に『足りひん』って言われて次の日つけすぎてマイクとかにもベッタ〜ついた」それにきくちゃんが予想以上にビビってた
  • 大智「ほんまは『にゃあああ!!』*4言うんやけど・・・」照史「バカにしてるやろ笑」大智「本番はどんなんにやったん?」菊岡「やらんわ」大智「やってよー!」\やってー!/菊岡「なんでやねん!」濱田「ごめんな。ウチの相方なんでもやらしたがるから笑」はまちゃんから“ウチの”いただきました!!このセリフ聞いて沸いてた人けっこういたんだけどみんな濱大信者wwww?
  • DVD見たらわかる。大智「一瞬やってもらってDVD見たらああ、これがあれか〜ってなるやんww」すごいうれしそうに言うドエス大智くんを見て「最低やで、あいつ笑」と淳太くんwwwwww
  • 大智「やーれ!やーれ!」ってコールにのっかる客席に、菊岡「おまえらうるせー!」
  • 大智「はまだくんはやってくれますよww」濱田「・・・は?」照史「こら、暴走しない笑」きゃっきゃしながら「今めっちゃたのしい!」ってだいちゃんどこまでもかわいいな笑
  • 濱田「うわああああ!!・・・・・・」菊岡「ほら、こんな空気になるやん」大智「はまちゃんやからロッカーとかするんかな、思ったのに。これは彼のミスです」振っといてひどいなこの子ww龍規「今、キクかわいそうやから謝って」濱田「ごめんちゃん」
  • 『めんごっち』を流行らせよう言うわりには全然言わない濱ちゃん。濱田「すいません」大智「そこめんごっちやろ!!」
  • たけちゃんの『ちょきちょきちゅき!』を「竹本はどういう風にもっていきたい?」とあきと。竹本「言ってくれたらうれしいです」淳太「ちゅきちゅきちょきー」・・・ダミ声でマネしてくれたけど逆です(∩∇`)
  • 竹本「やってくれたらいいです」照史「上からやな笑」じゃあ最後の挨拶で『ちょきちょきちゅき』やってーってした照史に「そっちマイク持ってるからこっちで」って細かいたけちゃんwwwwマイクなしでもできるようにというあきとの配慮だったらしい
  • 「じゃあこうやります」っていうやつがわざわざマイク持ちかえるというめんどくさくてややこしい動きが大智くんてきにもーむすに見えたようです笑。照史「みんなで言ってあげてくださーい」
  • 後半スタートってなってすぐ移動を開始したはまちゃん
  • 照史「それじゃあ一度お席のほうに・・・ちがうな笑」大智「席にめり込まなアカン笑」
  • 盛り上げを任命されるもへたくそで客席にも「・・・やらんのかい!」ってかんじの動きをされたきくちゃんwwww
  • このときさりげなく大智くんに肩組んでる淳太くん・・・!なんですかその組み合わせ!!だいすきだし!!
  • 濱田「おれ早くスタンバイしすぎたかw」のはまちゃんがかわいかった^^

*1:あきととだいちくんのこと

*2:だれかはわかない

*3:和風な掛け声

*4:ふざけ気味に