関西ジャニーズJr. X'masコンサート2010【7WEST】12日

大喜利コーナーまとめ



1部

  • がさごそと箱からお題をひいた千崎「ちょ、待ってよ!『千崎くんのアウストラロピテクスから人間への進化』ってなんやねん!」
  • いつも司会をしてくれる千崎に「勝手に仕込ましていただきました」とゆうまwwゆうま筆頭にみんなが千崎に一礼するのを見てあー関西人wって変なとこでときめいてしまったww
  • 事前に準備しないとできないらしく、下手に移動する千崎。「下手からじゃなきゃできひん」らしいです笑
  • 真ん中にセットされていたスタンドマイクがじゃまだったから移動させる優馬
  • 千崎さんは進化してからまた退化していきましたwwww終わって一言「最悪や・・・」ww
  • そしてスタンドマイクを元の位置に戻したのが流星さん
    • お題『宇宙人に遭遇したときのリアクション』
  • しげ「かっぱずしのCM出てますよね?」
  • 古謝「あっ!い、伊藤くん!」
  • あっちゃん「えっ?また一皿90円?」
  • 神ちゃん「おうちにかえる〜」千崎(?)「それET!」
  • 竜田「(ちょっと形を変えた青色のハンガーを持って)UFOってほんまにこの形してんのかな?」
  • 流星「かっ・・・かみちゃん・・・!」
  • 仁田「あっ!濱田くん・・・あっ、宇宙人か」
  • 本人の知らないところでネタにされる先輩方wwwwww
  • 朝田「あれ?なんか声似てません?」
  • 黎哉「うまい!太い!おいしい!UFO!」
  • 恥ずかしかったのかたけちゃんに正面から飛びつくれいやくんにぎゅっと抱きしめ返すたけちゃん(´д`*)かわいい生き物×2
  • 新垣「うちゅうじんやー!けーさつー!!」
    • お題『泣いている彼女をなぐさめる一言』
  • 竜田「(首につけてた衣装の赤いスカーフみたいなのを取って)とりあえずこれで拭き。」
  • 小瀧「おれがおるやんけ・・・」この14歳どうにかしてww
  • 古謝「のぶたパワー!ちゅうにゅう!」
  • しげ「目から鼻水でてんで?」
  • 神ちゃん「たまねぎ目に入ったん?笑」
  • 流星「泣きすぎやろ。もうバケツ2杯分やん」千崎「おれこれ好き!」
  • 竹本「君の瞳に恋してる」
  • 黎哉「君の瞳にラブイズオーバー」
  • 優馬「君の瞳にラブソースイート」
  • この3人の流れおもしろかった笑
  • 竜田「おれのハンカチ使えや」
  • しげ「すっきや!」(←去年のしょうくらでしてたやつ)
    • お題『朝起きてたらゴム人間になっていたときの一言』
  • 金内「Jr.の王におれはなる!」
  • 優馬「あ、歯みがこうー。ああー伸びるー!」*1
  • 神ちゃん「うわっ!(中略)のびーるのびーるストップ!大きな声で数を数えてみよう!いーち!にー!」懐かしいwwww
  • しげ「ゴムゴムのー!ゴムー!」
  • ゆきと「ゴムゴムのー!ピストル!」そのまんまだよゆきとww落ち込んでる姿がちょうきゃわだけど(∩∇`)
  • 大地「ゴムゴムのー!あっかんべー!」
  • 将也「ゴムゴムのー!チーズバーガー!」
  • 優馬「えーっと、ベッドからボーン!って跳ぶ・・・」関Jr.「・・・イェーイ!」
  • 竹本「ゴムゴムのー!やわやかーい!」って床に座って前屈
  • だれのグループが勝ったのか覚えてませんwwww

2部

  • かみちゃんががっきーの紙ふぶきとってあげてたw
  • がきたんたけちゃんチームが始まる前に円陣組んでてたいへんきゃわであった!!
    • お題『プロポーズの言葉』
  • 小瀧「愛してる。結婚しよう」ちょwwほんとこの14歳どうにかしてww
  • しげ「お前はおれの嫁」
  • 竜田「ちょっと待っとけよ。プロポーズ」って言いながらポーズを決めるたつたくんwwこの子ほんと何wwww
  • 有本「よければぼくとケッコンやぁー!」
  • 神ちゃん「よければぼくとケッコンやぁー!」(パクり)
  • 竹本「好きやからさ、結婚しよ」
  • 仁田「はいこれ。給料3か月分のはにわ。おれと結婚しよう」
  • 将也「おれと毎日マクド食おうぜ!」
  • 最後しめて!といわれた小瀧「おれとファミリー割引で〜」すいません後半聞き取れませんでした(役立たずww)
    • お題『DLの新キャラクター』
  • 新垣「ゴリラの千ちゃん」
  • 優馬「高木のブーさん」
  • しげ「ジョーズ」千崎「それユニバやろ」
  • 流星「ゴリラマウス」
  • 朝田「ぼくしじんでどう」と聞こえたんですがなんのこと・・・聞き間違いの可能性90%笑
  • 悟空「なかやまゆうまという名のさかな」
  • 古謝「草間リチャード!」今日リチャードおらんしwwww
  • しげ「どーしよっかなー・・・E.T」だからそれユニバ笑
    • お題『この雪だるまの名前』*2
  • 康二「ずっとすみっこの方にいるので『すみこ』」
  • 有本「せかーいは いまーじごく?」ってなんか歌ってたんだけど忘れたよううう((((´・ω・`)
  • しげ「ミススノーマン!」
  • 神ちゃん「うえすといおだるまーに。じょるじおあるまーに(?)みたいな感じで」
  • 将也「白いので『むろたつき』」ww
  • 康二「兄の『むかいたつろう』」「黒いやん!」といわれる達郎ww今日いないのにww
  • 優馬「メリクリ戦隊だるだるまー」
    • お題『久しぶりに会った友人の名前が出てこないときの対処法』
  • あっちゃん「おう、ふふっ笑」
  • 流星「おう!アドレス忘れたから交換しよ!あー吉田か!」なぜよしだと言う名前でてきたんだろう?とちょっと疑問笑
  • 竜田「おう、久しぶり!(中略)ハクション!」くしゃみでごまかす戦法らしいです
  • 思わず指名されて「ノープランやわ〜」とがきたん
  • 新垣「おう!・・・よう!・・・バァーイ!」
  • ほんまにノープランwwww恥ずかしかったらしくちょっとせり上がってる台の上でうしろでんぐり返りしちゃうがきたんちょうきゃわ(´д`*)
  • 悟空「よっ久しぶり!ふかわ?有本やん!」*3
  • また誰チーム勝ったか忘れたww(役立たず)(←2回目)
  • 自分らのチームの拍手を大きくしようとマイクを足に挟んでマイクに向かってパチパチするたけがきチームが最強にきゃわでしたw

*1:動作ありきだから文字にすると微妙ww

*2:雪が降ってきたから延々とステージにいる雪だるまくんです

*3:1部MCネタ