関西ジャニーズJr. X'masコンサート2010【7WEST】12日MC


12日1部・2部MC




【1部】

  • たのしいなーと始まったMC。早々に「竹の新しい一面発見してん」としげ
  • 重岡「たけと2人でラーメン食べに行ってんけど・・・2人っていってもおれコッチじゃないで?」
  • ラーメンとゆで卵も有名なお店で、お手拭のタオル普通は手を拭くために使うものなのにたけちゃんは剥いたゆで卵を拭いていたらしいww竹本「殻とるためにあるんかなーって笑」
  • しかもいつも「ごはん行く人ー!」って誘うくせに「おれ金ないねんアハハー!」というたけちゃん
  • 竹本「金あるから!ありあまるほど!」重岡「でもたけいい服着てるもんな」竹本「お母さんが買ってきてくれるねん」たけちゃんかわいいな(∩∇`)
  • ここまで全然しゃべってない流星さん。重岡「流星なんも言わへん」流星「おれ今日サイフ忘れた!」
  • よく落し物をする流星さん。この間待ち合わせをしたてたときも電車の中にケータイを忘れて40分待たされたしげ。ケータイだけ終点まで行ってしまったようです
  • 流星「ドラマのスタッフさんにも内くんと横山くんに続く忘れ物の多さっていわれた」・・・それよっぽどwwww重岡「west変わり者多いよね」
  • 重岡「新垣は最近なにしてんの?」新垣「最近やってることっすかー?」中3で受験だから勉強やってる?と聞かれて「やってるよ」とがっきー。塾ばっかなんだとか
  • 重岡「みんな!おれも受験やで!」神山(?)「高校?笑」がんばってーと軽くあしらわれるしげww
  • 新垣「今年中3で受験する子多いんだ」(←なぜか標準語)受験組みは丈くん・大地くん・たつたくん。重岡「がんばろーぜ!」

Gang Star

  • 4人それぞれ名前のみの自己紹介
  • 重岡「悟空ってよく弟とか来てるよね?何人弟おるんやっけ?」悟空「4人・・・(「5人やろ?」)5人です」自分の兄弟の人数忘れないでーーーー!!!!笑
  • ここで全員の名前を言ってたんだけど、なんせ早口で全然聞き取れないww〜JJごはんとかごてんとか一番最後の子には5世とかついてたような気がします^^;
  • お父さんがドラゴンボール大好きということで、「友達になろーかなー」とたけちゃん
  • ?「カメハメハしてとか言われんかった?」悟空「昔は言われたけど、高校になったらノータッチ」
  • 最初悟空の名前を聞いたときびっくりしたたけちゃん。でも「ごくうくん」っていうのが言いにくかった
  • 重岡「有本、ふ かわりょうみたいになったな」パーマを取ってさら髪になった有本くん。わたし最初見たときいつかの菊ちゃんににてるなーと思ったんだけど共感できるかたいるかしらw?
  • 有本「言い出したんこの人(ゆきと)やからな!」幸登「パーマあててて、取ってすストレートにした瞬間ふ かわりょうにしか見えへん笑」
  • 幸登「これから歌うからぜひ見てください!」

京男

  • 自己紹介終わって一言「はい」って言った千崎さんにわろたww
  • 竹本「今日れいやに言われてたことあんねん。ラップしたいって」れいやくん自らたけちゃんに「MCでラップやってもいいですかー?」って言ってきたんだって!そういうの大事だよね!
  • ラップを披露したれいやくんに「れいやビックバン入り!」ってしげちゃん笑
  • 竹本「ふつう噛むで?」重岡「たけもボイパできるやん」れいやくんのラップとセッションすれば?とか言われるも「セッション無理」と断ってぶんつかかきゅいーんきゅいーんごきぃ!を披露してました!きゃわだわ!
  • もう3・4年前からしてる。ドリボズで少年Cをやったときからなんだとかww重岡「それで調子乗ったんかKAT-TUNのTですとか言ってて」
  • でも特技があってええよなー。竹本「これ特技って言うん?」
  • 重岡「将也も一発芸あるやん」将也「マクドシリーズ。こんにちぽてと!(略)おわりでーす」
  • 帰る方向が一緒だからいつも電車が一緒な千崎とまさやくん。千崎「しげとごはん行っても絶対(まさや)いるでしょ?」電車で千崎に仕込まれているらしいです。おにいたちはそれを黙って見てるんでしょうかね〜笑
  • 重岡「じゃあ次ロッテリアで」千崎「ありますよー将也がださないだけで」
  • 千崎「仁田もあるよな?」仁田「なんすか!」一発芸を披露することになってしまった仁田くんww「いつになったらきゅーてぃーはにーになれるんやろ・・・」(すべる)重岡「鉄の心やな!」千崎「折れてる笑」
  • 竹本「おれ今日念願のごはん連れてってもらえるねん!」千崎「たけがずっとごはん連れてってください言うから今日いこかーって」
  • ぼくもぼくも!って感じでいっぱい手があがるかんじゅくん。重岡「1、2、3、4・・・」千崎「おりすぎ!分けさして!」


【2部】

  • このまえしげのお母さんが見に来たときのお話。
  • ヒットメドレーのMonsterでかっこつけてパッと2階を見たら笑うところではないところなのに笑っていたしげ母ww
  • 家帰ってどうやった?って聞いたら「CHANG UR WORLDかっこよかった」と言われたどうでw重岡「それ流星やん!」
  • その前に神ちゃんのお母さんも来てて、MCで名前を呼んでしまったせいか、ロビーでおたくのが横を通るたびに「かみやまよしみや・・・」と言われた神ちゃん母。家に帰ったら「あんたほんま恥かいたわ!!」と怒られたそうです笑
  • 重岡「みんなのおかん知ってるけど神ちゃんのおかんだけ知らん。どんなんなん?」神山「フッツーやで?」
  • 重岡家のお姉ちゃんも変わり者みたいで、某フライドチキンのお店に行ったときなにを思ったか「ひよこください」と言ったらしく「売ってへん!!」と神ちゃん
  • ふっつーにしげ父、母、姉・神山母・の身内の名前をMCで言いまくるWESTに、神山「なんでここで身内の名前言ってんねん笑」
  • ゆうまのおばあちゃんはちょっと抜けてるらしく、みんなで神社に拝みに行ったら頭下げすぎて柵に頭をバーンとぶつけてサクッといったおばあちゃん。・・・優馬「(サクッと柵)かけてへんからな?」かけてないだろうなーと思ったけどうっかりかかちゃったね!
  • 重岡「おれ最近おばあちゃんに怒られてん。18にもなって笑」「おばあちゃんちょっとふくよかなんですよ。ただいまーって帰ってきてお腹ピョ〜ンってしたらやめなさい!って笑」
  • 竹本「しげ二の腕フェチやんな?」いきなりwwwwよくじゅんたくんの二の腕とか触ってるらしく、「淳太くんの二の腕は気持ちい!さわり心地シルク!」ちょ、さわらせ(ry
  • 本日はがきとりゅせさんとのんちゃんの親が見に来られてたみたいです

リトギャン

  • 竜田「竜田でーす、でーす」wwwwww
  • りとぎゃんの円陣はたつたくんが仕切ってるみたいで、それを見たしげがたつたくんはすごいと笑。実際にステージでしてたけど不思議な円陣だったwwww
  • 神山「竜田下の名前なんやっけ?」竜田「たかゆきです」神山「漢字で書いたらどんなんやっけ?」竜田「昂ぶるです」神山「昂ぶるってなんやっけ?笑」竜田「興奮でーす」かみちゃんよくやった!いいネタ振りwwwwwwww
  • たつたくんのおばあちゃんはコンサートを見に来るとき絶対着物を着てくる
  • 丈くんの親は金曜日に来てたらしく、「なんて言ってた?」の問いに「流星かっこいい言うてた」ちょ、息子さんもじゅうぶんかっこいいですよ!wあと「小瀧が中2なのにでかい」とも言ってた
  • たつたくんはアクロバットはすごいという話になり、「見ますー?」と上からなたつたくんwwwwつよいwwwwでもアクロバットはほんとにすごいwwww神山「こういう“でーす”とか言う人がやで笑」
  • 2歳半から体操教室に通っていたたつたくん。重岡「え、2歳半からバク転してた?」それはないでしょう(ノ∀`)
  • みんなで体操教室に通ってるりとぎゃん。神山「意識高いよなー。それに比べてうちの人間意識ひくい!!」
  • 本気で拍手とかぴかちゅーのモノマネを披露するあっちゃん
  • 前に接骨院に行ったときめっちゃ混んでたらしく、電気流す治療?みたいなのをしてたけど誰もいなくて暇になったあっちゃん。そこで電気のスイッチをガチガチしてどれくらいまで耐えれるかなーって試してたけど全然強くならなかったみたいで全部やったら隣に寝ていたおじいちゃんのスイッチだったらしく、おじいちゃんがガクガクなっていたらしい。笑い事じゃないよーあっちゃーん!!(´д`;)

ちびJr.

  • さつき・草本かんたくん・こだまかんくん・えいじゅ・あさまくん・大橋くん
  • ゆうまと一緒にパライソを歌ってた子大橋くんだったんですね!分からなかったからすっきり!
  • 優馬「(大橋くん)めっちゃ歌うまいから下でスタンバイしてるときからめっちゃ汗かく!」
  • 尊敬する先輩はなかいくん。重岡「関西ジュニアやったら?」大橋「ゆうまくんです」ヨカッタネゆうま!!
  • さつきくんのバク転に対抗してブリッジする竹ちゃん
  • ドナルドダックのマネを披露するかんたくん
  • ここでありせかのとき竹ちゃんが上半身裸だったというハプニング暴露wwww
  • ジャケットは着てたけど、見えないように押さえながら歌ったたけちゃん。竹本「イヤやったわー」
  • Beautiful未来に追加されたラップは全部かみちゃんが作詞という新事実