関西ジャニーズJr. Umeコン2009 6/18


18日セットリスト感想




まだ幕も上がらないときに上の方でざわざわしてるから誰が来たんだろう?と思ってみてみれば、ブログでよく見てた見覚えのある帽子が。
丈弥さん!!ちょっと来ないかなーと思ってたらほんとに来た!!2階1列にちょこんと座っておられました。



◇オープニング
幕があくと白い布がステージ全体を覆ってて、その布がなくなったらみんな登場!!


◇夢コンテーマ曲(新曲)
AllJr.
だいちくんのかわいさに絶句(ノ∀`*)
夢コンは虹がちょこっと関係してるようで、そんなような歌詞も
フリもあったからみんな踊りだすだろうなぁと
普通にべてらんが紛れ込んでてりゅうたチラ見してかわいい!って思ったのもつかの間、すぐだいちくん。笑
途中でだいちくんがハケてしまってああ!ってなった^^
一応好きな子メンバーは見たはず!ほんとチラ見程度でごめんorz文句ならだいちくんに言って!


◇ロマンティック
上のほうできゃー!って聞こえて上手バルコニーを見るとはまちゃんが。…ということは逆にだいちくん!!
か わ い い 。(それしか言えないのか)
上の方をみて盛り上げてからDASHでハケていってた(´∀`)
耳に手を当てて「もっともっと。聞こえないよー」っていう無言のあれが大好きだと今回知った。笑
クリパでもそこだったし、だいちくんの定位置なのか?w
ロッコにバドが乗ったのもこのとき?真横の通路をあきとが通ったからタッチ
じゅんたくんも通ったんだけどいつだっけ…?ハテ


◇メンバー紹介(ユニット別)
かみちゃんによるBOYSから→リトギャン→千崎+あまの・しみず→Big Gangs→室3兄弟→べてらん→バド
BOYSはやっぱりBOYSという名前でした。最近雑誌でもBOYS表記みないからどこへ行ってたのかと…
千崎はほぼソロ扱いであまのしみずはかつてOSSaNが着てた衣装
ゆきとたちお兄ちゃん組みがBig Gangsになったみたい。でもリトギャンメンバーを覚えてないので誰が入ったかはわからない…
3兄弟のラップで「ジャニーズゆいつの3兄弟!」ってとこだけわかった!!笑
りゅうたんかっこいいぃぃいい!!まだ電波な身長差にホッとしたり…笑
べてらんが「あしたから北海道!」ってお兄ちゃんがちょう他人事のように言ってたんだけどアナタは…?(・∀・)
バドはやっぱり歓声が大きい。
基本ラップは何言ってるかぜんぜん聞き取れません!!orz
だいちくんがどの衣装着てたかも覚えてない…すていごーるどの?(記憶喪失)


◇悪魔な恋
WESTたち
バックのスクリーンにはドラマのシーンと思われるゆまたんの映像
ゆーまキレイーしげっちかわいいー(´∀`*)
うぇすとの出番は誰見ればいいかわからない。笑


◇Dial up
知ってる曲は自然とテンションあがるよね^^


◇キラリ☆traveler(新曲)
スクリーンに年代が映ってた(・∀・)
ゆまとかみちゃんがちょうきゃわ♥


◆ここで後ろに時代絵巻みたいな映像が流れて、康二が登場
ちょうカミカミに大阪の歴史をナレーション。笑。思わずがんばってー!って応援したくなる
豊臣秀吉役千崎がまだ農民のころの姿+くわもって登場(笑っていいの?w)


◇誘う
好きだけど!だいちくんいない!><
うぇすとたちだとまだあの渋いかっこよさみたいなのがない…自分的に。
歌ってる後ろで千崎が畑耕すしぐさしたり、上む(多分信長役あたり)に仕えてたり(笑っていいの?w)(2回目)
こんときの上むがすっごいかっこよくてときめいた!!
久々にしっかり見たらかっこよくなっちゃって!!もう髪の毛ボサボサな上むじゃないのねぇw
そして衣装が豪華になった千崎(出世したらしい)に徳川家康に扮しただいちくん、真田幸村のはまちゃん
だいちくんは深緑っぽいお着物。ふつうにかっこいい(・∀・)


◇Give me
え?え?ここで?だいちくん着物だよ?っていうのが最初の気持ちww
そのままのかっこで普通に踊ってた。笑。ハットの代わりは扇子wwww
もちろん本来ならばハットを投げるとこも扇子。ハットはそのまま交換したまんまだけど、扇子は後でまたひそかに交換しておりました
やや無理やり和テイストだけど本人はかっこいいんだよ…orz♥
最後にせんざきが刺されて倒れたかな


◇コワレソウ
バドは白×赤の普通の衣装…なのにステージにいるBOYS・他は着物のまんま。笑
普通に歌ってる後ろでBOYS2人が殺陣をしてるというなんともミスマッチな演出w
途中バド2人も殺陣。最後はだいちくんがはまちゃんを刺して、はまちゃんが倒れて終わり
「俺だけを見て」のときに淳太くんは親指で自分を指してあきとは手を横に広げて自分を強調してるとこがやっぱりかっこいい!


◇I can catch the moon
突然真横の通路をゆまたんが通って(゜д゜)え!ってリアルに発した。笑
横を通ってくゆまたんはちっちゃい子なイメージがあってもふつうに大きかった…成長したんだねぇ(しみじみ)
そしてキレイ!!
目見たら吸い込まれそうになるw


◇Explosion
りゅーたがとにかくかっこいい!!エイトでも聞けるのかな?楽しみすぎる!!
ぶんいちくんの「Explosion…」と腰フリにやられました。礼


◇RESCUE
オレンジ衣装のリトギャン。NEWSがかつてSHOCK MEとかで着てた衣装に似てたんだけど、どうなのかな?
ちょっと声が若いです。笑
途中からあきと参加


◇Believe
こじゃたち!ってどんなくくり方ですかww
途中からこっちははまださん参加(ラブギルの衣装)
はまちゃんいるしだいちくん!っていう先入観によりだいちくん登場をしばし待ってしまった。笑
だって下手にはまちゃんいたら上手にだいちくんいるって思っちゃうよ!!!!


◆はまちゃんのご挨拶
「おれらに会いたかったですかー!?」と一応聞いとこってことで「"おれ"に会いたかったですかー!?」も。笑
はまちゃんらしい^^
「関西Jr.からなかやまゆうまがデビューします。ゆうまほんまおめでとう」
「デビューしてからもいろいろあると思うし、応援してる」
「もちろんおれらもがんばる」
ってかんじのことをいっきに言ったあとに「よし、言えた!」とガッツポーズするはまちゃん。笑
「昨日1人で家で練習してましたっ」らしいw
はまちゃんがこの言葉を言う人でよかったなーと思った。


◆ある人からメッセージが届いてます!でスクリーンに映ったやまだくんと知念。
かなりアウェイ(´∀`;)1階席ちょう静かだったよー
ゆまたんがNYCを歌ってくれる


◇NYC
スクリーンにたぶん7日のときの映像
途中からみんな登場!
だいちくんがゆまたんに多分このときじぶんの被ってたハットを被せて遊んでた^^
やっぱりお兄ちゃん!
被りなおすしぐさもいちいちかっこいいから腹立つよねww
やんわりとMC定位置に移動


◆MC+大喜利コーナー


無責任ヒーロー
初っ端からフリをさらっと間違えるだいちくん(見逃さないぜ!)
だいちくんが客席にやさしいです。笑。やっぱり小さい会場はやさしいw
うろうろしまくるからたまに見失う
どれかのセリフ言ってたんだけどどれだっけ…!!
丈弥さんが作詞したからちょっと丈弥さんの反応が気になった(・∀・)


◇あきとソロ
ちょうかっこいいんですけど!!大田が!!(もちろんあきともみんなも)
ステージ台上で踊ってるときにちょっとはだけたのみてとっても興奮したww
大田元々好きだったけどここでかなり株あがった。笑


◇ジゴロイズム(新曲)
WESTがマイクスタンド
赤い布が垂れ下がってて最初わたしのとこから流星見えなくて足りない?ってなった。
ちょっと大人になってしまったうぇすとw
最後にマイクスタンドでちっちゃくパフォーマンスしてたときの流星がかっこいい!!


◇Stay Gold
やっと聴けたぁぁぁああ(´;Д;`)
めちゃくちゃかっこいい!!衣装がまずすき!!
登場は下手やぐらにだいちくん。上手やぐらにはまちゃんで、棒をつかってするーと降りてくる
その後準備してくれた階段状のセットにだいちくん座って、はまちゃんは立ったままちょこっと移動
だいちくん輝いてるし楽しそうににこにこしてるし自分も幸せ♥
とにかくかっこいい!!これだけは声を大にしていいたい!!
濱大シンメやっぱ最強でした!!


◇ONE DROP
かめちゃんの鼻で笑うとことBey-Beyをゆきとが担当
踊り方が色っぽくなってる(ノ∀`)
ごくうも成長したねぇ。


◇無限の羽
千崎+あまのしみず


◇愛革命
バドボがやぐらの上に登場(下手じゅんたはまだ/上手あきとだいち)
滝様ツアーの名古屋と大阪にでることを告知。
こんときやぐらの上であきととだいちくんがちょう楽しそうに2人だけで踊っててかーなーりーかわいい!!
にっこにこなの!!


◇雨降りレインボー(新曲)
B.A.D.
爽やかな歌だったような…あやふや
かみちゃんがソロダン
実は愛革命か無限の羽でいっぱい舞っていた羽の残骸がかなり浮遊してたんだよね。笑
ステージも終わるまでずーっと羽まみれで。だれかコケたりしないか心配だったよ(・∀・)


◇恋のABO
リトギャンがかわいらしく歌ってるときに下手サイドステージにアフロのかつらをつけてバトル衣装を素肌に身につけ前全開でノリノリで踊ってるだいちくん。笑
逆サイドを見るとそっちにもアフロをつけたはまちゃんwwwちょ、2人でなにやってんのwwww
はまちゃんはまだふつうなんだよ!!でもだいちくんは完全に変人です!
そんなところもかわいいんだけどね…(負けてるw)
最後は音と共にかつらをバン!ってとってキメポーズで〆。笑
オレンジのでっかい風船がこのとき客席に放たれみんなでぽんぽんしてました


◇スマイル!スマイル!(新曲)
うぇすとと↑にでてた子たちみんなスマイルが描かれたTシャツ着用
このときみんなズボンからTシャツだしてるのに将也くんだけTシャツインしちゃってる(´∀`;)
それがどうも気になって将也くんばっか見てた。笑
曲途中にはまちゃんとあきとが出てきてゲームコーナー
映像に合わせてタイミングよくハンマーで叩くと音がなって、スマイルが流れてきたらみんなでジャンプする。みたいな感じ
どうもこのゲームがへたなしんぺー。笑
リトギャンが1回見本
「泣きの1回」@はまちゃんによりもう1回WEST。でもやっぱりへたって言われるしんぺーww
で、また歌にもどってかわゆいポーズでおわり


◇WILD STYLE
室3兄弟
オニイ2人の衣装がかなり好み!!ベストかっこいい!!
将也くんはちょびっと前の曲の関係で遅れぎみ
りゅうたんのソロもあってうれしい!!
将也くんが最後にセンターでバク転!オニイたちは台の上からキレイに台宙!この兄弟すてきすぎる!!
見るたびにパワーアップしてるなぁw


◇じゅんたくんソロ
ステージ台上にちょっと高級に見える黒いソファーに座って足を組んでるじゅんたくん登場!!
セ レ ブ !!!!!!!!
スクリーンには外国の一室みたいな映像と歌に合わせて光の玉が動いてたり凝った演出
赤い花を胸ポケットに入れて踊ってるんだけど途中で落としちゃってたけどダンスはさすがじゅんたくん。キレイ(ノ∀`)


◇蝶
りゅーたんはいなかったと思う
べてさんはさすがにかっこいいなぁ


◇BOYSラップ
1階の通路に登場!!だいちくんまで2mくらい!!近い近い!!(´Д`;)
あわよくば真横の通路を通ってステージに戻ってくれないかと思ったけどそんな甘くなかった。笑
近くでみてもだいちくんは美しくて耳にはきらりと光るピアス。
衣装は白基調の赤がアクセントカラーで白黒チェックがところどころに入ってるやつ
あまりにもかっこすぎて見惚れててどんな歌だったかサッパリ覚えてないww


Blow out
ステージに戻って1回ハケたと思ったらギター持って再登場!!
あきと中央・千崎/だいちくんは上手側・じゅんたくん/はまちゃんは下手でそれぞれ楽器
はまちゃんはやっぱりまだ手元見すぎ。笑
だいちくんは歩き回ってしんぺーの後ろに立っていじったりその後せんざきの方を向いて弾いたり自由な子
ぶろうあうとはテンションあがるねぇww


◇鼓動
ゆまたんの挨拶から鼓動へ
だいちくんパートがなくなっておりました(´∀`;)
べてがでてきたときはぶんいちくんの声で気づいたという…
そしてユニ別に挨拶。だいちくんなんて言ったっけな…「だいすき!」とかそんな感じの言葉でときめかされた気がする。笑
じゅんたくんはよくやる腰に手を当てて顔の横でピースするかわいいポーズ!
HS7Wの紹介のときにでていこうとするぶんいちくん+それを止めるはまちゃんコンビもきゃわw
最後にだいちくんの紳士的ごあいさつ!!
ほかの子全く覚えてないんだけどこれどうしよう!!笑


◇ロマンティック(アンコール)
上に着てたジャケットを脱いだけどハットはそのままのだいちさん(たぶん髪の毛がもうNGなんだろう。笑)
すっごいアバウトにそこらへん!って感じで手振ってたりしてたww
密かに「恋してるかーい もちろん君にー」のとことかはだいちくんに指してみたよ(・∀・)
最後はセンターらへんをはまだくんぶんいちくんらと分捕りシャカリキダンスw


◇夢コンテーマ曲(1曲目と一緒)
上手サイドステージにいるときにだれも寄ってきてくれないだいちくん。笑
恐くないからだれか行ってあげて!!って思ってたら自ら誰かに手招き(*・∀・)ノシ
そしたらじゅんたくんが来てくれてハグ!!!!会場からも黄色い声あがってたよーだいちくんの好物の。笑
「赤 オレンジ 黄色〜♪」みたいな歌詞の時にステージをはしっこから順番に指差してたー
いきなり「つかれたー」って顔しだしてぜーはーしだしたりだれかにかまってもらいたそうなオーラ全開のだいちさん。笑
もしかしてほんとに疲れてたとかヤメテよwまだ若いんだからw
「おれたちがー関西ジュニアー!」で終わり


◆かと思ったら鳴り止まないアンコールにもう一度登場!!
一列並んで「みんなも一緒に言ってねー丈弥さんも!!」って言ってたけど丈弥さん座ってたあたりの子が首振ってたからすでにお帰りだったかな?と
あきとの地声で「おれたちがー!」「関西ジュニアー!!」でほんとにおわり!!
幕降りる直前にだいちくんがかわいいことしてた気がするけど思い出せない…!




えーっと、今回もだいちくんロックオン癖はなおりませんでした。…だいちくんがわるい!!
あまのが男前度アップしててびっくりしたのと、大田がやっぱかっこいいこと。
みんなそろってたし関ジュコンだった!!
りゅーたんのお声を全然聞けなかったのが残念(´・ω・`)
MCもぜーんぜんしゃべってないし、エイトのときは期待してるよ!

それではMCと大喜利コーナーレポ作成してきます